【デレステ】好きなスクショでバースデーカードを作る方法。フォトアルバム機能を使おう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

imas_0203 - 1


先日『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』に新機能「フォトアルバム」が実装されました。

MV再生中に一時停止をすると【撮影】ボタンが現れ、タップするとその場面を撮影した画像が「フォトアルバム」に保存されます。

「スクショでよくない?」と思ったプロデューサーさん! 違うんです。フォトアルバムに保存した画像を使ってバースデーカードが作れるようになったんです!

好きなMVの画像を使ったバースデーカードは思い入れが変わります。作ったバースデーカードはTwitterなどで拡散できるので、大好きなアイドルの最高の表情をどんどん拡散しましょう!

目次

フォトアルバム機能実装

2018年1月31日(水)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、新機能「フォトアルバム」の実装が発表されました。

MVでの撮影方法

さっそく、MVモードで本日誕生日の二宮飛鳥ちゃんを撮影してみました。

まずMV再生中に画面をタップし一時停止にします。もう一度タップするとポップアップが表示されるので【撮影】をタップしましょう。

このとき【撮影】の下にある「端末ストレージに画像を保存する」にチェックを入れるとスマホ本体にもスクショが保存されます。

imas_0203 - 2


撮影した画像は【メニュー】>【フォトアルバム】から確認ができますよ。

imas_0203 - 3


バースデーカードの作り方

トップページ左下のバナーから「誕生日特設ページ」に行きましょう。

imas_0203 - 4


【バースデーカード作成】をタップし【編集】の画面を表示します。

imas_0203 - 5


「レイアウト」の一番下にある「記念写真を使う」にチェックマークを入れ、好きな画像を選びましょう。

※横向きの写真のみ使用できます。

imas_0203 - 6


フレームやコメントを選んで自分だけのバースデーカードの完成です!

【保存】をタップしてから、一つ前の画面に戻りましょう。

imas_0203 - 7


作ったバースデーカードはスマホに保存したり、Twitterで投稿できるので特製のバースデーカードを自慢しちゃいましょう!

imas_0203 - 8


と、いうことで・・・飛鳥ちゃん、誕生日おめでとう!!!

みなさんも、自分だけのバースデーカードを作ってアイドルの誕生日をお祝いしましょう!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 153.1 MB
・バージョン: 3.6.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次