【モンスト】“サポテンダー”のオトクな利用方法と、引き換えの注意点まとめ!【FFコラボ】

モンスターストライク(モンスト)で、2/2(金)12:00からFF(ファイナルファンタジー)コラボ第2弾が始まりました!

イベクエに登場する“サポテンダー”を集めると、「光の戦士たち」「コラボ称号」引き換えができます。

しかし、その引き換えでいくつか注意するべきポイントが! 本記事にて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

モンスターストライクFFコラボサポテンダー交換


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価


「光の戦士たち」との引き換えは「ラック最大」がオトク!

サポテンダーのラックは「♣60」まで上げられます。そして最大まで上げると、ラックボーナスが付くため「♣72」になります。

そのラックボーナス分も引き換えに使えます。つまり「♣12」の分がオマケで交換できるように!

「光の戦士たち」はサポテンダーの「ラック3」と引き換えられます。そのため4体のオマケがもらえると考えると、かなりオトクですよね。

「光の戦士たち」は「3の倍数」で引き換えよう

「光の戦士たち」は3で割った数だけ、一度に引き換えが可能です。
しかし『あまり』のサポテンダーは無くなってしまうため、「3の倍数」で交換するのが効率的です。

▼引き換えの例

  • サポテンダー「♣21」→光の戦士たち「7体」と交換。
  • サポテンダー「♣23」→光の戦士たち「7体」と交換。あまった♣2は無くなってしまう。

“称号”の引き換えに注意! とくに「自動合成」は気をつけよう!

“称号”は「光の戦士たち」のように、サポテンダーのラックを差し引いての交換はできません。

そのため♣2より高いラックの「サポテンダー」を使うと、まるまる1体無くなってしまうことになります。

▼♣2より高い場合、警告のウィンドウが出てくる

モンスターストライクFFコラボサポテンダー交換


とくに「自動合成」で、サポテンダーのラック値を高くしている場合は注意しましょう。
せっかく♣72にしたサポテンダーが、称号1つとの引き換えでいなくなったら泣くに泣けません…

注目記事一覧

FFコラボ 攻略記事一覧
ジェクト ゴルベーザ ケフカ
クジャ シャントット ※第1弾はこちら
モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター哀しみを背負う人が、1人でもいなくなりますように。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ