iPhone Xで電話に出られず、Appleが問題を調査中


着信があっても『iPhone X』が反応せず、電話に出られない問題が海外で報じられています。

着信があってもiPhone Xの画面が反応しない

具体的な症状は、iPhone Xに着信があっても画面が点灯しないので操作できず、電話に出ることができない、というものです。着信から6〜8秒遅れで画面が点灯する、という症状も報告されています。

「iPhone Xを初期化すれば数日は症状が出なかったが再発した」、「新品のiPhone Xに交換してもらったが同じ症状が出た」とも言われており、原因がiOS・iPhone Xの部品どちらにあるのかは不明です。

メディアの取材に対してAppleは「調査中」と回答していますが、この不具合の原因特定・解消がいつになるのかは分かっていません。

もし同様の症状がお使いのiPhone Xで起きているなら、iPhone Xの再起動・初期化を行ない、それでも問題が解消しないときは『Apple サポート』アプリを使って問い合わせてみましょう。

初期化を行う・修理に出す前に、iPhone Xのデータをバックアップしてください。

参考

Growing number of iPhone X users unable to accept calls, Apple investigating | 9to5Mac

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 44.2 MB
・バージョン: 2.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ