iPhone Xで電話に出られず、Appleが問題を調査中

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


着信があっても『iPhone X』が反応せず、電話に出られない問題が海外で報じられています。

目次

着信があってもiPhone Xの画面が反応しない

具体的な症状は、iPhone Xに着信があっても画面が点灯しないので操作できず、電話に出ることができない、というものです。着信から6〜8秒遅れで画面が点灯する、という症状も報告されています。

「iPhone Xを初期化すれば数日は症状が出なかったが再発した」、「新品のiPhone Xに交換してもらったが同じ症状が出た」とも言われており、原因がiOS・iPhone Xの部品どちらにあるのかは不明です。

メディアの取材に対してAppleは「調査中」と回答していますが、この不具合の原因特定・解消がいつになるのかは分かっていません。

もし同様の症状がお使いのiPhone Xで起きているなら、iPhone Xの再起動・初期化を行ない、それでも問題が解消しないときは『Apple サポート』アプリを使って問い合わせてみましょう。

初期化を行う・修理に出す前に、iPhone Xのデータをバックアップしてください。

参考

Growing number of iPhone X users unable to accept calls, Apple investigating | 9to5Mac

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 44.2 MB
・バージョン: 2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次