【モンスト】2分で回収完了! サポテンダー集めに最適なクエストはこれ!

モンスト(モンスターストライク)で2月2日からFF(ファイナルファンタジー)コラボが開催されています。

コラボクエスト内に、ときどき登場する“サポテンダー”を集めると、「コラボ限定称号」や限定キャラ「光の戦士たち」をゲットすることができますよ。

nnn



しかし「光の戦士たち」を運極にするためには、“サポテンダー”を♣297も集めないといけないため、まともに集めていると時間がかかってしまいます。

そこで! 今回の記事では“サポテンダー”をサクサク集められる方法をご紹介。

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価


サポテンダー集めに適したクエストは…これ!

Awakening【極】(※シャントット)

モンストAwakeningシャントット


適正キャラは?

基本的には『高火力の友情コンボを持つキャラ』であれば、なんでも良いです。

ちなみに筆者は「モーツァルト」と「妲己」の組み合わせが好きですね。

2018-02-07 17.16.09


妲己は素アビでAGBを持つので「重力バリア」に引っかかりません。また、撃ち漏らした雑魚をモーツァルトがしっかり処理してくれます。

ほかにも「マナ(進化)」などの広範囲友情や、「リザ・ホークアイ」のような、敵へ確実にダメージ与えられる友情コンボを持つキャラがオススメです。

▼クエストが始まったら、とにかく友情コンボを発動しまくりましょう!


しかし今回、クエストを進める途中で“サポテンダー”に出会えず、ボス戦が始まってしまいました。

2018-02-07 17.19.55


そのため「リタイア」を選択します。

2018-02-07 17.20.31


シャントットのクエストで、ボス戦の手前までに“サポテンダー”に遭遇しなければリタイア。

これを“サポテンダー”に会えるまで繰り返します。

2018-02-07 17.50.33


2018-02-07 17.50.50


どうしてリタイアするの?

“サポテンダー”は、ボスより手前のステージのみ登場します。

つまりボス戦に到達するまでに“サポテンダー”が登場しなければ、リタイアして、出会えるまで繰り返すことが最も効率的となります。

「光の戦士たち」の運極を目指すなら、これが最速!

ほかのクエストでも、ある程度の“サポテンダー”は集められます。そのため、クエスト周回中に必要な数が集まった場合は、ここまでする必要はないでしょう。

しかし「光の戦士たち」を3種類とも運極にしたいという場合や、仕事や学校が忙しくてクエストを周回する時間が取れないといった場合には、この手を使うことをオススメします。

注目記事一覧

FFコラボ 攻略記事一覧
ジェクト ゴルベーザ ケフカ
クジャ シャントット ※第1弾はこちら
モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ