【モンスト】帝釈天(たいしゃくてん)の評価と使い道! 汎用性のカタマリ! 固有のSSも強力!

モンスト(モンスターストライク)に登場する「帝釈天(たいしゃくてん)」の評価と適正クエストを紹介します。

ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。

モンスト帝釈天(たいしゃくてん)評価とつかいみち


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
★最適★
阿修羅【超絶】 イザナミ【超絶】
みくも 焔摩天【超絶】
◯活躍できる◯
「覇者の塔」25階 「覇者の塔」30階
「覇者の塔」35階 「覇者の塔」40階
△妥協△
黄泉【爆絶】 ダイナ
ヤマトタケル【超絶】
ほか、「重力バリア」や「ダメージウォール」のギミックが登場するクエストで活躍


運極を作るべき?

帝釈天は汎用性の高いアビリティセットを持ちます。そのうえ「耐性」「広範囲の友情コンボ」「強力なストライクショット」と、非常にバランスが取れた性能となっています。

「超絶クエスト」なので難易度は高いですが、ぜひ運極を目指すことをオススメします。


帝釈天(進化)の評価ポイント

汎用性の高いアビリティ持ち! 多くのクエストで活躍!

帝釈天(進化)はベースに「アンチ重力バリア」、ゲージで「アンチダメージウォール」のアビリティを持ちます。

『重力バリア』と『ダメージウォール』は多くのクエストに登場するため、活躍できるクエストの幅は非常に広いです。

追撃の「貫通弾」が強力なSS!

帝釈天(進化)のストライクショットは「自強化&最初にふれた敵に貫通弾を放つ」というものです。
公式の「使ってみた動画」で確認したところ、自強化の倍率は1.2倍でした。

▼ほかのキャラの友情コンボと、弱点往復のダメージで約140万ダメージを与えたあと…

モンスト帝釈天(たいしゃくてん)評価とつかいみちストライクショット


▼「最初にふれた位置」へ向けて、貫通弾発射! 合計で約250万ダメージに!

モンスト帝釈天(たいしゃくてん)評価とつかいみちストライクショット


追撃の「貫通弾」は弱点を通過すると約100万ダメージを与えることが可能。
そのうえ壁に当たるまで消えないため、配置によってはほかの敵も巻き込んで攻撃できます。

耐性で被ダメを軽減可能

帝釈天(進化)は「神耐性」のアビリティを持ちます。

帝釈天の登場時点では、ガチャキャラの「フェルメール」だけが持っており、神族からの被ダメを25%軽減できます。

雑魚処理に使いやすい友情コンボ

帝釈天(進化)は「貫通毒ロックオン衝撃波6」の友情コンボを持ちます。

自身から一番近い敵に向けて、壁に当たるまで進む「毒衝撃波」が放たれるため、広範囲に攻撃することが可能です。

また毒衝撃波に当たった敵へ、1ターン後から毒のダメージを『30,000』ずつ与えられます。

通常攻撃では1ずつしかダメージを与えられない「サソリ」系の雑魚にも「毒」は有効なことから、「覇者の塔」25階などのクエストで活躍できます。


帝釈天のステータス

進化:三十三天尊 帝釈天

No.3176

三十三天尊 帝釈天

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,679 14,037 272.4
+値加算 22,579 20,887 410.95

種族:神
貫通/スピード型
アビリティ:アンチ重力バリア/神耐性
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:自身のスピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に貫通弾を放つ(20ターン)
友情コンボ:貫通毒ロックオン衝撃波 6(最大威力 14,850)

帝釈天の進化素材

  • 大獣石 × 60
  • 蒼獣石 × 20
  • 蒼獣玉 × 10
  • 獣神玉 × 2


おすすめ神殿

※帝釈天が『わくわくの実』を使う場合、「英雄の書」を使って“英雄の証”を付ける必要があります。

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

進化のおすすめ神殿
神殿名 修羅場 時の間
秘泉(水)
獄炎(火) △(※) △(※)
樹縛(木) × ×
光明(光) ×
常闇(闇)

(※)地雷に注意


おすすめ「わくわくの実」

※帝釈天が『わくわくの実』を使う場合、「英雄の書」を使って“英雄の証”を付ける必要があります。

  1. 同族の絆・加撃(※攻撃力が低めな点をカバー、SSの自強化火力もアップできる)
  2. 速必殺(※ソロの運枠として先頭で運用する場合、特M以上で1巡早く撃てる)


帝釈天の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ