Appleのワイヤレス充電器『AirPowerマット』とAirPods新ケースは◯月発売?


アメリカの小売り大手であるBest Buyが、とある時期に『AirPowerマット』を受け取ることになっている、とする噂が報じられています。

AirPowerマットが3月末までに入荷?

ウェブサイト『The Apple Post』が消息筋から入手した情報によると、Best BuyはAirPowerマットを3月末までに受け取り、3月中に発売する予定だそうです。

AirPowerマットはApple純正のワイヤレス充電器で、『iPhone X』や『iPhone 8』・『Apple Watch Series 3』・対応ケースを装着した『AirPods』を3台まで同時に充電できます。

Appleは発売時期を「2018年」と2017年9月に発表しましたが、2018年のいつになるのかは明らかにしていません。

価格も不明ですが、21,800円程度になるのではないか、というがあります。

AirPodsの充電ケースはApple直販のみ?

AirPodsはワイヤレス充電に対応した充電ケースを別途購入することで、AirPowerマットで充電できます。

ただ、この対応充電ケースの発売時期も「2018年」とされているだけで、具体的な時期は未発表。価格も不明ですが、69ドル(7,500円ほど)と噂されています。

今回の噂によれば、対応充電ケースはAirPowerマットと同時発売になりますが、Best Buyには別売り用の在庫は入荷しないそうです。

このことからThe Apple Postは、AirPodsをすでに持っているユーザー向けの対応充電ケースは販路がApple Storeに限られるのではないか、と推測しています。

ただしウェブサイト『AppleInsider』は、The Apple Postには実績がないので今回の噂の信ぴょう性は不確かだと評価しています。

3月にはiPhone SE 2・新iPad・新MacBookの発表も予定されている、というも報じられています。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ