『FGO Arcade』は2018年7月下旬リリース予定。「JAEPO 2018」ステージイベントレポート


2月9日(金)から幕張メッセで開催中の「ジャパン アミューズメント エキスポ2018」(以下、JAEPO 2018)で『Fate/Grand Order Arcade』(以下、『FGO Arcade』)のステージイベントが行われました。

本日は『FGO Arcade』について、改めての説明と、リリース時期などの最新情報が発表されました。


ディライトワークスの塩川洋介さん(左)、セガ・インタラクティブの伊神公博さん(右)が登壇。




『FGO Arcade』のPVが放映されました。


実機画面での紹介です。操作キャラは「エリザベート・バートリー 」です。


『FGO』と同様のスキルを使ってチーム全体を強化しています。
このエリちゃん、ずっと縞パンが見えてるんですけど……!


コマンドカードによる連携演出で相手のサーヴァントを撃破しています。



宝具についての紹介です。「アルトリア・ペンドラゴン(剣)」の宝具演出は『FGO』と同様の構成ですが、3Dならではの見せ方をしており、立体的な迫力がありました。

「『FGO』では、こんなもんかな、という宝具でも、3Dにした途端に見え方がグッと変わるものもある」とのこと。


ゲームをプレイすると手に入る物理カードについても紹介がありました。塩川さん曰く、「これがやりたかったと言っても過言ではない」とのこと。


さらに、以前行われたロケテストでのアンケート結果についての発表がありました。こちらは『FGO Arcade』公式サイトでも発表されていますので、細かい数字などはそちらをご覧ください。
『FGO Arcade』公式サイト



『FGO Arcade』最新情報


初期サーヴァントは20騎! 具体的なサーヴァント名は発表されませんでした。


『FGO Arcade』のリリースは2018年7月の下旬予定。『FGO』3周年のタイミングまでにはリリースできるよう、鋭意制作中とのことです。


さらに、ロケテスト時に多く要望を受けたという「一人プレイ専用モード」の実装も発表されました。

プレイレポートもお届け予定!

本日はビジネスデーということもあり、そもそも『FGO』を知らない人に向けての説明も行われていました。

明日のステージイベントでは、声優の川澄綾子さん大久保瑠美さんが登壇される予定です。
配信も行われますので、お見逃しなく。

また、AppBankでは、本日の夕方頃に『FGO Arcade』のプレイレポートをお届けします! お楽しみに!

『FGO』注目記事

サーヴァント一覧 キャラ評価まとめ
概念礼装一覧 ガチャレポートまとめ
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 187.3 MB
・バージョン: 1.35.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ