【新作アプリレビュー】強盗犯を逃がせ! クライムカーアクション『PAKO 2』

kidd2018/02/09 19:00

こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は犯罪者の仲間となって強盗犯を現場から逃がすカーアクション『PAKO 2』をレビュー!

PAKO 2はパトカーに追われながら仲間を隠れ家へと逃がすクライムアクションゲームです。逃がした仲間の数に応じて報酬をゲットでき、その報酬で新しい逃走用の車やマップを入手できます。

追ってくるパトカーをぶっ潰しながら金を稼いで稼いで稼ぎまくりましょう!

PAKO 2のプレイ動画

車とマップを選んだらゲームスタート!

PAKO 2ではプレイ前にまず車を選びます。

次にプレイするマップを選びます。

そしたらあとはパトカーから逃げるだけ。操作方法は画面左側タップで左へ曲がり、右側タップで右に曲がります。

左右同時タップでブレーキ&バック。
ようするに車はつねにアクセル踏んでます。だって逃げてるんだもの。

強盗犯を迎えに行こう!

車とマップを選んだらゲームスタート!
赤い矢印の方向に向かいましょう。

その先には仕事を終えた強盗犯が待っています。

仲間を拾ってからゲームが始まります。今度は青い矢印の方向に向かいましょう。

すると、強盗犯が乗っている「逃走車」なのでパトカーが全力で止めにきます。

どんどん増えていきますが、目的地までたどり着くと・・・

謎の仕掛けが発動してパトカー全滅。仲間は見事に逃げることに成功しました。

強盗犯をどんどん逃がそう!

ただしこれだけでは終わりません。次の仲間が迎えの車を待っています。
しかも一度逃がしたあとなので、つねにパトカーが追いかけてくるように。

街中には障害物となる建物や電柱、壁があります。
けれども薄い壁ならスピードをつけて突っ込むことで……

「ドカーン!」と突破できます。

「テメーら、迎えにきたぞー!」

強盗犯を逃がした数が増えるほどパトカーの数もどんどん増えていきます。

じつは近づいてきたパトカーに対して銃で攻撃して倒してはいるのですが、増えてくる数の方が多いので追いつきません。

パトカーに囲まれすぎてヤバいときは、一定時間ごとに画面下をタップで使えるブーストで距離を稼ぎましょう。
ブーストを使えば山だって登れます。

そんなやっかいなパトカーたちですが、目的地までたどり着けばみんな木っ端微塵です!
頑張って逃げ続けましょう。

HPがゼロになったらゲームオーバー

でも、逃げまくっていてもいつかは捕まるときがやってきます。
パトカーと正面衝突したり建物に衝突したりするとHPが1ずつ減り、HPが0になるとゲームオーバーに。

ゲームオーバーになると、逃がした仲間の数に応じて報酬をゲットできます。

報酬として得たお金は新たな逃走車を買ったり、

違うマップをアンロックしたりするのに使えます。

乗る車によっては新しい武器でパトカーに攻撃できますよ。これはショットガン。

マップを変更すると雰囲気や作りがガラリと変わります。
このマップでは川が凍っているため、その上を逃げることもありました。

ヘリコプターが出てきてからが本番

慣れてくるとかなりの時間、逃げ続けられるようになります。
しかし、ここからが本番。なんと逃げまくっていると警察の武装ヘリコプターが出現します。

ヘリは空中から機銃掃射でHPを一発で削ってくるため、止まる=死です。頑張って逃げましょう。

でもじつはやられてしまってもいいんです。なぜならヘリが出てくる頃まで逃げていると儲けもかなりのものだから。ぜひ、毎回ヘリが出てくるまで逃げ続けたい。

PAKO 2は買い切りのため広告などは一切ありません。手軽にクレイジーなタクシーを楽しめますよ。

・販売元: Tree Men Games OY
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 294.3 MB
・バージョン: 1.0.2

© 2016-2017 Tree Men Games