【D2メガテン】トールのハンマー投げに思わず体が動く! 『D×2』VRコンテンツ体験レポート


D×2 真・女神転生リベレーション』(以下、D×2)の秋葉原コラボ第2弾が本日2月10日(土)より開催中です。

「セガ 秋葉原3号館」の6階にある 「SEGA VR AREA AKIHABARA」では、本日2月10日(土)限定で『D×2』のVRコンテンツ体験会が開催されました。このVRコンテンツは「東京ゲームショウ 2017」で公開されたもので、『D×2』の世界をVRで体験することができます。

今回はこのVRコンテンツのプレイレポートをお届けします。さらに、読者プレゼントもありますので、ぜひ最後までお読みください!

デビルダウンローダーとなり、悪魔を倒せ!



会場はこんな感じです。


VRコンテンツだけでなく、『D×2』を遊んだことがない人向けにアプリ体験コーナーなども設置されていました。

さて、いよいよVRコンテンツをプレイ! 「東京ゲームショウ」の時にもこのVRコンテンツを取材したのですが、実際に体験するのはこれが初めて。


VRコンテンツでは、写真のようにヘッドマウントディスプレイとヘッドホン、両手にコントローラーを持ち、操作します。
目の前に置かれたノートPCにはプレイヤーが実際に見ている画面が映し出されています。


筆者はこれまで「VR」そのものを体験する機会があまりなかったのですが、美しい東京の夜景や目の前に飛んでくるトールのハンマー、自分の周りをグルグルと回るデカラビアなど、正面からだけでなく、様々な方向から楽しむことができます。

途中足場が崩れる演出があるのですが、思わず下を覗き込んでしまうほどでした。


こう見るとピクシーって結構セクシーですよね。


ホワイトライダー(画面右)から放たれるゴッドアロー!

このVRコンテンツで使われている悪魔の3Dモデルは『D×2』内で実際に使用されているグラフィックと同じもの。非常に精巧に作られた悪魔たちが所狭しと暴れまわってくれました。

残念ながら今回のイベントは1日限定のものでしたが、メガテンファンでなくても十分楽しめるものになっていますので、次の機会があればぜひ体験してみてくださいね!

記事をシェアして『D×2』グッズをゲット!

秋葉原で行われているイベントに参加することで手に入る『D×2』オリジナルグッズをセットで1名様にプレゼントしちゃいます!

プレゼント内容

▼缶バッチ 6個セット


▼リベレイターズシール(左)/D×2オリジナル スマホリングスタンド(右)


下記の応募方法、応募期間、注意事項をお読みの上、ご応募ください。皆様のご応募、お待ちしてます!

応募方法

この記事の最後にあるツイートボタンから、記事をシェアしてください。

ただし、記事タイトル、記事のURLは変更しないでください(前後にコメントを付け足すのは問題ありません)。

応募期間

2月12日(月)23:59まで

当選者には私、「あべし」のTwitterアカウントからリプライ、もしくはDMにてご連絡させていただきます。
AppBank あべし Twitter

注意事項

・ご応募は必ずご自身のTwitterアカウントからツイートしてください。
・応募方法が守られていないツイートは応募の対象外とさせていただきます。
・応募期間を過ぎたツイートは応募の対象外とさせていただきます。
・該当のツイートを削除された場合は応募の対象外とさせていただきます。
・当選の連絡後、2日以内にご返信ください。ご返信いただけない場合は応募辞退とみなし、他の方に権利を移譲いたします。

©SEGA/©ATLUS

D×2 真・女神転生 リベレーション ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 194.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ