スマホ版『マジアカ』で“のん”がゲーム声優初挑戦


現在幕張メッセで開催中の「ジャパンアミューズメントエキスポ2018(JAEPO2018)」のKONAMIブースにて、2月9日に配信された『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』の配信記念イベントが開催されました。

そこではゲーム声優初挑戦となる女優の「のん」さんが登場しましたよ!

のん「悩みながらも頑張りました」

『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』に登場する新キャラクター・識神メティスの声を演じた「のん」さん。
今回がゲームの声優初挑戦ということで、感想を聞かれたのんさんは「めちゃめちゃ難しかったです。ゲームの声ということで、静止しているキャラクターなので気持ちを込める以外にも色々あって…どうやればいいんだろう?って悩みながらも頑張りました」と答えていました。


今回のんさんをゲームに起用した理由として、KONAMIの石原明広プロデューサー曰く「(クイズマジックアカデミーの)シリーズ15周年でいろいろチャレンジしている中で、同じくいろいろチャレンジしているのんさんを起用することで面白い化学反応が起きるのではないかと思いお願いをしました」とのこと。

実際ののんさんのゲーム中の声は、以下の動画で確認することができます。


(※19秒あたり)

マルチプレイではまさかの全問正解!?

続いて実際にスマホアプリを遊んでマルチプレイに挑戦したのんさん。
1問目は一緒に遊んだ仲間の解答が早くて答えられなかったものの、それ以降はまさかの全問正解!

ゲーム終了後には「みんなと戦えるのは緊張感があって楽しいですね」とコメントしていました。


東大生クイズ王とのクイズバトル!

お次は東大生クイズ王である「水上 颯(みずかみ そう)」さんが登場。
元々クイズマジックアカデミーは結構プレイしていたらしく、今回のスマホ版を「気軽に遊べるようになって嬉しいです」と喜んでいました。

そしてのんさん vs 水上さんによるクイズ対決がスタート。
のんさんが勝つとゲーム内アイテムを3,000個プレゼントということでしたが、1問目、2問目と問題が言い終わらないうちにハイスピードで水上さんが正解。

もう後がないのんさんでしたが、最後の1問を正解すると100ポイントゲットというクイズ番組あるあるが発動し、最後は見事のんさんが正解を出して逆転勝利を収めました。


『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』好評配信中

2月9日に配信されたばかりの『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』は、クイズとRPGを両方楽しめるクイズファンタジーゲーム。
誰とでも気軽に遊べるマルチプレイではみんなと一緒にクイズを答えてモンスターを倒すほか、「ユニゾンクイズ」という他プレイヤーと競うマルチ限定のクイズも新しく追加されています。

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム ・販売元: Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 94.1 MB
・バージョン: 1.0.1

©Konami Digital Entertainment ©Konami Amusement

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ