【ポケモンGO】ラブカス色違いの確率は? 200匹中◯◯匹!!


ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、2月14日〜2月15日の間にバレインタインデーイベントが開催されています。
この期間には、通常だとあまり見かけない「ラブカス」が大量に野生で出現するようになり、ラブカスやラッキーを捕まえるとほしのすながいつもの3倍貰えます!

また、ラブカスは稀に色違いが出現するという情報を耳にしたので、さっそく筆者はラブカスの色違いを求めて新宿を歩き回ってきました!
200匹のラブカスを捕まえましたが、その中には色違いが何匹いたのでしょうか……?

色違いラブカス狙いで200匹捕まえてみた

ラブカスが大量発生&色違いが出現と聞くと、色違いの確率がどのくらいかなのか気になる人は多いと思います。
コミュニティ・デイの時は色違いが非常に出やすくなっていたので、今回のバレンタインデーイベントでも色違いが多く出現する事を祈って200匹ひたすらラブカスを捕まえてきました。

まずはポケモンGOを起動すると2匹のラブカスがお出迎え!

当然色違いではありません(知ってた)。

3匹捕まえた段階でラブカス図鑑を見てみます。
現在の見つけた数は9匹。これが209匹になったところで今回のラブカスチャレンジは終了にします。

無心になってラブカスを捕まえていると、野生では珍しいウインディが出現! ついスクショを取ってしまいました(笑)。
横にいるラブカスたちは安定のノーマル色。

途中でレックウザレイドが開催されていたので、ラブカスチャレンジは少し休憩してチャレンジすることに。
まだあまりレックウザを捕まえてなかったので、とりあえずアメが欲しい!


無事にレックウザを倒して、ふしぎなアメも6個手に入れたので大満足!
個体値が低かったのが少し残念でしたが……。


今回のイベントはラブカスの出現数が非常に多く、前回のコミュニティ・デイのピカチュウ並みの感じがします。
画面に4匹同時沸きなんて普通の光景。

筆者がプレイしていた時は最大6匹同時沸きもありました!
しかしながら全て普通の色のラブカス。

ルアーモジュールの桜吹雪の中に群がるラブカスたち。
桜吹雪とラブカスがマッチしていい感じになっています(笑)。

ここでラブカスのアメの数を見てみると179個。1時間ほどプレイして37匹のラブカスを捕まえることができました。

ここからは新宿のポケモン広場を拠点にラブカスを捕まえることにします。
ここではポケストップ5箇所同時に回すことができて、近くにはポケストップが数十個もあるので、ルアーモジュールを使っている状態だとラブカスが常に出続ける最高のポケモンGOスポットになっています。

ポケモン広場にはベンチが10個ほど置いてあるので、座りながらポケモンGOをプレイすることも可能ですよ。
こんな感じにラブカスは大量発生してくれます!

無心になってラブカスを捕まえていたので、スクショを撮り忘れてしまいましたが、気がついた時にはラブカスのアメが524個になってました。
途中で1時間休憩したので、3時間で162匹捕まえている計算です。この数字でいかにラブカスが大量発生しているかが分かると思います(笑)。

そろそろ終わりが見えてきた15時。そろそろ200匹なのでこの子が最後のラブカスにしようと思います。

知ってた。

会社に戻る途中にもう1匹のラブカスがいたのでこれが本当のラスト!

……つらい。
バレンタインなんてなくなればいいのに。

ここでラブカスのアメの数を見ると647個になってました。
約4時間のプレイで203匹のラブカスを捕まえることに成功!

ほとんどモンスターボールで捕まえたので、スーパーボールやハイパーボールを使えばこれより多くのラブカスが捕まえられたと思いますが、先日の第三世代の追加で使い切ってました……。

ちなみにほしのかけらを使っていたので、ほしのすなも大量に集めることができました。
621,880→734,324なので、一気に10万以上のほしのすなを集められたのはかなり嬉しいですね!

pokemongo0214 - 19


色違いラブカスは200匹何匹だった?

ここまで見ている人は察していると思いますが、残念ならが色違いラブカスは200匹中0匹でした……。
イベントでラブカスが非常に出やすくなっていますが、どうやら色違いの確率はいつもと同じ確率のようですね。

今回のラブカスチェレンジの結果は以下の通りです。

捕まえたラブカスの数 203匹
色違いの数 0匹
増えたほしのすな 112,444個
増えたラブカスのアメ 609個
失った時間 4時間

最後に本日捕まえた全ラブカスのスクショを紹介します。










明日は色違い出るといいな……。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 302.5 MB
・バージョン: 1.61.1

© 2016-2018 Niantic, Inc.
© 2016-2018 Pokémon.
© 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ