【無料】LINEアプリだけで将棋ができるように! 最新AIとの対戦を気軽に楽しもう!

LINE_0216 - 7



なんと、ローソンの公式LINEアカウントで将棋が指せるようになりました!

・・・って、ちょっと何言ってるか分からないですよね(笑)。

LINEアプリにローソンを友だち登録するだけでトーク画面から将棋が打てるんです。相手はローソンのキャラクター「あきこちゃん」なのですが、その頭脳は「コンピューター将棋ソフトPonanza」の最新版ということで、過剰に強いと話題です。

LINEさえあればいつでも将棋を打てるので、移動時間などのちょっとした暇つぶしに最適ですよ。

あきこちゃんと将棋を指そう

ローソンの公式LINEアカウントと友だちになりましょう。

友だち一覧の上にある検索バーに「ローソン」と入力すると簡単に探し出すことができます。友だち追加をタップしましょう。

LINE_0216 - 1
LINE_0216 - 2


友だちに追加したらトーク画面を開いて、右下にある「あきこと将棋」をタップするか「将棋」と書き込みましょう。

すると「あきこと将棋」の画像が表示されるのでタップします。

LINE_0216 - 3
LINE_0216 - 4


さぁ【対局開始】をタップして将棋を指しましょう。

「最新版ponanza搭載の過剰に強いあきこちゃん」が相手をしてくれますよ。

LINE_0216 - 5
LINE_0216 - 6


他のアプリインストールなどは一切不要。LINEだけで楽しめるのが嬉しいですよね。

あきこちゃん、相当強いらしいので腕に自信のある人はぜひチャレンジしてみてください!

参考

羽生善治竜王、久保利明王将、広瀬章人八段、藤井聡太五段が選んだ“コンビニ将棋めし”|ローソン

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 254.3 MB
・バージョン: 8.1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ