【パズドラ】+やピィを荒稼ぎ!? パズドラレーダーを活用しよう!

rader


みなさん、日頃から「パズドラレーダー」は活用できていますか?

パズドラ本編とは別アプリだからと言って、活用しないのは大間違い!
上手く活用できれば「+(プラス)」や「進化素材」、さらにはスキル上げには欠かせない「ピィ」までゲットできちゃうんです!

この記事では、「パズドラレーダー」でどんなことができるのかをご紹介します。
これを機に、ぜひ「パズドラレーダー」を活用してみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラレーダーって?

「パズドラレーダー」は「パズドレ」なんて名前で呼ばれることもありますね。
そんな「パズドラレーダー」は、普段プレイしているパズドラとは別のアプリになります。

rader


しかし、別アプリではあるものの、パズドラ本編と連動可能!
「+(プラス)」や「進化素材」「ピィ」「ノエル」など、育成に役立つものをパズドラ本編へと送ることができます。

それだけではなく、強力なリーダースキルや覚醒スキルを持つ「ディアラ」「ウェルドール」、さらには本編では入手不可能になった「タナトス」「神龍」などもゲット可能なんです!

ドロップを集めて+(プラス)をゲット!

アプリ起動後の画面でもある【マップ】上で「サーチ」して出現した「ドロップ」を集める。これが基本的なパズドラレーダーの遊び方です。
基本的な遊び方ではありますが、意外にもこれだけで色々な素材と交換できちゃいます!

ss001


例えば、高難易度ダンジョンには欠かせない「+(プラス)」。
パズドラレーダーならダンジョンを周回せずとも集めることができちゃいます!

交換場所は画面下のメニュー、左から2番目の「ショップ」をタップします。たまドラマークの紙袋ですよ。

①画面下のメニュー、左から2番目の「ショップ」を選択


その中の「パズドラ連動」、ここで「+(プラス)」がドロップするダンジョンを交換できますよ。
しかも、交換できる量も『+297』や『+99』と非常に多め! 一気に+(プラス)を稼げちゃいます!

②「パズドラ連動」を選択
今までの通りの交換画面


また、【モンスター】からも「+(プラス)」を交換できますよ。ダンジョンとは違い、「+(プラス)」を直接送れるので、スタミナを消費しないのが特徴です。

IMG_4031 (1)


どちらの交換方法でも少し多めのドロップを集めなければいけませんが、案外短い期間で集めることもできちゃうんです!

詳しい必要日数はこちらから。
【パズドラ】レーダーサーチ何日目で『+297』作れる? 計算してみた!

育成素材も交換可能!

「+(プラス)」の他にも、【ダンジョン】では各曜日ダンジョンの「パワーアップ版」とも言えるものも交換できます。
「どこがパワーアップ?」というと、普段よりも少ないスタミナで各素材が1体ずつ、しかも確定でドロップ!
曜日に関係なく交換できる上に、ランダム性がないのは非常に大きなポイントですよね。

詳しいドロップ報酬はこちらから。
 →【パズドラ】パズドラレーダー 入手ダンジョン報酬まとめ。少ないスタミナで効率よく素材ゲット!!

IMG_4029


そしてまだ、【モンスター】のタブもありますよ!
ここでは「ノエル」や「ピィ」などを交換できます。特に「ノエル」は普段あまり入手できるモンスターではないので、レーダーから送れるのは嬉しいですよね。

IMG_4031
IMG_4032


さらに! 様々な潜在たまドラ、さらには「スキル遅延」まで交換できるんです!
使用頻度の高いものの、入手数の少ない「遅延たまドラ」。スタミナや魔法石を消費しなくとも入手できるのはありがたい!

IMG_4030


トレジャーから特別なダンジョンをゲット!

【マップ】上で「サーチ」した時、ドロップとは別に「トレジャー」が出現することがあります。
出現したトレジャーを一定数集めると、パズドラ本編に特別なダンジョンを送ることができますよ。

例えば「超エメドララッシュ!」では、超キングエメラルドドラゴンが『15体』ドロップ!
その他にも「キングダイヤドラゴン降臨!」では売却時に『1億コイン』ももらえるキングダイヤドラゴンがドロップしたりと、クリアするだけでお得なダンジョンがとにかく詰まっていますよ!

詳しいドロップ報酬はこちらから。
 →【パズドラ】パズドラレーダー 入手ダンジョン報酬まとめ。少ないスタミナで効率よく素材ゲット!!

IMG_4034
IMG_4035


さらには、レアガチャのラインナップが変更されて以降、入手不可能になった「タナトス」「神龍」などが入手できるダンジョンも!
パズドラ本編だけでは入手できない貴重なダンジョンも、レーダーからなら入手できちゃうわけです。

IMG_4039


そして、レーダー龍と呼ばれる「ディアラ」や「ウェルドール」「ゼウス=ドラゴン」などもゲットできるのがパズドラレーダー。
一部モンスターの進化素材にするも良し、育成してそのまま使うも良し。そんなモンスターたちもゲットできるかも?

IMG_4036
IMG_4037


ドンドン活用しよう!

今紹介した通り、パズドラレーダーはパズドラ本編に良いことずくめ!
少し空いた時間にサーチするだけでも十分。別アプリだからといって、活用しなくては損なんです。
ぜひパズドラレーダーを上手く活用して、パズドラ本編も効率よく進めていきましょう!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
パズドラレーダーは本当に良きアプリ。パズドラ本編以上に大切なのです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ