『iOS 11.2.6』正式リリース、気になる変更点は?


Appleが『iOS 11.2.6』を正式にリリースしました。対応するiPhone・iPad・iPod touchをお持ちの方は、誰でもダウンロードできます。

iOS 11.2.6の変更点

Appleによる説明では、以下の2つがiOS 11.2.6の変更点です。

  • 特定の文字列を使うとアプリがクラッシュする問題を修正
  • 一部のアプリで外部アクセサリに接続できない問題を修正

特定の文字列を使うとアプリがクラッシュする問題は先週報じられ、Appleが近日中に修正版をリリースすることを明らかにしていました。

修正されたセキュリティに関する問題は?

AppleはiOS 11.2.6のセキュリティに関する修正点として1件(CVE-IDで1件)、悪意を持って用意された文字列が不具合を引き起こす問題の修正を挙げています。

詳細は分かりませんが説明からすると、先の「特定の文字列でアプリがクラッシュする問題」を指しているものと思われます。

アップデートの前にすべきこと

iOSをアップデートする際にトラブルが発生すると、データを全て消去する「初期化」が必要になる場合があります。

万が一に備えて、アップデートの前にバックアップを行いましょう。

iOS 11.2.6にアップデートする方法

設定アプリの【一般】→【ソフトウェア・アップデート】を開きます。


画面下の【ダウンロードとインストール】をタップ。あとは画面の指示に従って操作します。


参考

About the security content of iOS 11.2.6 – Apple サポート

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 44.2 MB
・バージョン: 2.1

iOS 11関連情報はこちら!

ついに正式リリースされた『iOS 11』。最新の情報はこちらでご覧いただけます。
iOS 11の最新情報

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ