【ポケモンGO】3時間でカイリュー3体ゲットも!? 2月24日のコミュニティデイで準備しておくこと【ミニリュウ祭】


ポケモンGO(Pokémon GO)』ゲーム内イベントである、「コミュニティ」が今月24日(土)12時~15時に開催されます。

かなりお得なイベントになっているので、事前に準備して、当日は思い切り楽しみたいですよね!

今回の記事ではコミュニティデイを全力で楽しみために事前に何をしたらいいのか? というのを前回のコミュニティデイを実際にプレイした情報を元にご紹介していきます。(文:えだまめ)

コミュニティデイって?

特定のポケモンが大量発生+ほしのすなや経験値などにボーナスがつく特別なイベントです。2018年1月から開始され、毎月特定の日の数時間開催されます。

2018年2月は「ミニリュウ」が大量発生します。さらに今回はポケモンゲット時に入手できるほしのすなの量が3倍になるようです。
ミニリュウだけではなく、育成のためのほしのすなが大量に手に入るのは嬉しいですね!

ミニリュウ100体ゲットも夢じゃない!ボールを大量に準備!

イベント当日はミニリュウが想像よりも多く発生することが予想されます。

▼これは前回のコミュニティにピカチュウが大量発生している様子。ミニリュウが1画面に10体出現するのも夢じゃないかも!?

1月のコミュニティでは3時間プレイしてピカチュウを約90匹ゲットできました。
ミニリュウも同じくらい出現することが予想できるので、ボールを大量に準備しておくべきですね。

効率良くゲットを進めるために、できればハイパーボールを100~200個は用意したいところ。


当日までボールを節約して、ミニリュウの大軍に備えましょう。

ボックスは100以上空けておこう

前回のピカチュウと同じくらいの出現数であるなら、ボックスの空きが最低でも100は必要です。

ゲットのペースや出現数によってはそれ以上必要になることも予測できるので、当日までにボックス整理をしておくことをお勧めします。

パイルのみを大量に集めておこう!

ミニリュウはジム戦やレイドバトルで活躍している「カイリュー」に進化するポケモン。進化には合計125個のアメが必要になり、育成にも大量のアメが必要です。

全てのミニリュウをパイルのみを使用してゲットすれば、大量のアメを確保できそうですね!


前回のピカチュウと同じペース(90体)でゲットできれば、540個のアメ+博士に送った分のアメが手に入ります!

カイリューを3~4体作ることも可能か?

540+aのアメがあれば、カイリューを3~4匹作って育成もそこそこ進めることができます。

「まだカイリューをもってないから欲しい!」「もう持ってるけどもう何匹か欲しい!」というトレーナーさんも多いはずなので、このイベントは大チャンスですよ!

5万ほしのすなも簡単!? ほしのかけらを6つ用意!

イベントが開催されている3時間の間、ポケモンゲット時に入手できるほしのすなの量が3倍になります。ほしのかけらを使用すればさらに入手量が増加し4.5倍に。


例えばミニリュウを1体ゲットすると通常時は100ですが、イベント期間中(3倍)&ほしのかけら(1.5倍)を使えばほしのすなが450入手できることになります。

他のポケモンをゲットした際にもこの量のすなが入手できるので、3時間で100体のポケモンをゲットすると、それだけで45,000ほしのすなが入手可能。

5~60,000の入手も比較的容易だと思うので、不足しているトレーナーさんにとって大チャンスですね!

ふかそうちから生まれたポケモンのほしのすなは増えない可能性が高いので注意!

おこうでも出現するので、室内でも諦めないで!

「当日のその時間は予定が……」「その日は仕事で外出できない……」というトレーナーさんも諦めないで!
コミュニティの対象ポケモンは「おこう」を使用することでも出現します(前回確認済み)。


万が一ミニリュウの色違いが実装された場合でも、おこうで狙うことが可能です(こちらも前回確認済み)。
当日外出できないというトレーナーさんは、おこうでワンチャンを狙ってみましょう!

りゅうせいぐんを覚えた特別なカイリューを作ってみよう

コミュニティが開催されている間のみ、ドラゴンタイプの特別わざである「りゅうせいぐん」を覚えているカイリューを作れます。

以前から所有しているミニリュウやカイリューは、コミュニティの間に技マシンなどを使用しても、りゅうせいぐんを覚えさせられないので注意。

りゅうせいぐんをを覚えたカイリューを作るには、コミュニティ中に捕まえたミニリュウをコミュニティが開催されている間にカイリューまで進化させる必要があります。

りゅうせいぐんはドラゴンタイプの中で最も威力に高い技。ジム戦やレイドバトルでかなり役立ちそうなので、1体は作っておきたいところですね!

コミュニティで今ではあとわずか! アイテムもですが体調などもしっかり整えて、万全の状態で挑みましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 302.4 MB
・バージョン: 1.61.2

© 2016-2018 Niantic, Inc.
© 2016-2018 Pokémon.
© 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ