『妖怪百姫たん』に「ドルアーガの塔」のキャラがボイスつき美少女妖怪となり登場!!

マイネットゲームスより配信中の大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』で、「ドルアーガの塔」とのコラボイベントが開催されます。

イベントでは、ボイスつきの美少女妖怪になった剣士・ギル(CV:杉山里穂)などのコラボキャラが手に入ります。

SSR「ドット絵・猫又」プレゼント

『妖怪百姫たん!』公式Twitterで実施された「伝説の塔を踏破せよ!大悪魔降臨」キャンペーンのリツイート数が500RTを超えました。

これを記念して、コラボ期間中にログインしたユーザー全員に下記のアイテム及び妖怪がプレゼントされます。

・仙丹200×1
・霊玉×1
・SSR「ドット絵・猫又」

配布期間:2月22日(木)15:00~3月1日(木)23:59

▼限定SSR ドット絵・猫又 (CV:日笠陽子)

長年生きて尾が二股に別れた猫の妖怪。明るく脳天気な性格で、どんな時でも焦らずサポートしてくれる、頼れる旅の相棒。百年生きた化け猫で、念力を使い人間に変身するなど様々な能力を持っていたとされる。

※「ドット絵・猫又」は、2017年1月の「妖怪道中記コラボキャンペーン」で配布されたものと同じです。

『妖怪百姫たん×ドルアーガの塔』コラボ巡行開催

「ドルアーガの塔」のキャラクター達が、美少女妖怪として書き下ろし専用ストーリー付きでに登場します。

開催期間:2月22日(木) 15:00~月1日(木) 14:59

【ストーリー】

第一話: 怪しき塔、出現!

お屋敷の敷地内に謎の塔が突如出現した。あわてふためくあるじの前に、バビリム王国の王女ギルと名乗る少女が現れる。直後、異界のモンスターが襲いかかってくるが、ギルをかばい辛くもモンスターを退けると、感激した彼女は自らが身にまとっている黄金の鎧を譲りたいと言い出し……

第二話: 黄金の鎧の剣士

塔を支配している大悪魔に囚われている親友、カイを救うためにこの塔に訪れたと話すギル。塔の出現と同時に姿をくらました猫又を探すあるじは、ギルと力を合わせてドルアーガの塔を攻略することに……

第三話: 大悪魔とイシターの巫女

塔の遊戯室ではドルアーガがカイを石化させて戯れていた。突入したあるじとギルは大悪魔ドルアーガの強大な魔力に圧倒されてしまうが……

第四話: 突き放す女神

打倒ドルアーガのため、女神イシターの助言を求めることにしたギル。呼びかけに応じて現れた女神がギルとあるじに伝えた言葉とは……

第五話: 輝く勇気

なすすべもなく泣くギルを叱咤するあるじ。強い言葉に自分の本当の思いを見つめ直すギルにモンスターが襲いかかるが……

第六話: 大団円

ついに迎えたドルアーガとの決戦。輝く黄金の鎧を身にまとったギルとあるじに待つ結末は……!?

【登場キャラクター】

▼SSR 剣士・ギル (CV:杉山里穂)

ゲーム「ドルアーガの塔」の主人公。

バビリム王国の王女。気が弱くなよなよしているが、親友であるカイのことをとても大事に思っている。ドルアーガの魔力によって石に変えられ、連れ去られたカイを追いかけて百姫たんの世界にやってくる。

「ドルアーガの塔」コラボ大召喚祭が開催

「ドルアーガの塔」に登場するキャラクターが、ボイスつきの美少女妖怪になって『妖怪百姫たん!』の世界に登場。さらに11連召喚では、ピックアップ妖怪が1体確定します。

実施期間:2月22日(木) 15:00~年3月1日(月) 14:59

【コラボ妖怪】

▼コラボ限定EXR 大悪魔・ドルアーガ (CV:藤井美波)

ゲーム「ドルアーガの塔」の敵キャラクター。

ブルークリスタルロッドの力で封印されていた8本の腕を持つ悪魔。年齢は三千を超えているが外見は幼女で精神年齢も非常に幼い。だがその魔力は本物で無邪気に天変地異クラスの災害を引き起こす。

▼コラボ限定UR 巫女・カイ (CV:和氣あず未)

ゲーム「ドルアーガの塔」のキャラクターの一人。

女神イシターに仕える巫女。熱血で正義感の強い性格。一回言い出したらきかない猪突猛進タイプだが、根は優しくギルのことを妹のようにかわいがっている。ドルアーガの悪行を許せず単身塔に乗り込むも、魔力によって石に変えられてしまう。

▼コラボ限定UR 女神・イシター (CV:円城寺舞)

ゲーム「ドルアーガの塔」のキャラクターの一人。

神々の長にして全知全能の女神。常に悠然とした言動で何があっても全く動じた様子を見せないが、実はただの面倒くさがり屋なのではないかとも言われている。自分のことを「イシターさん」と呼ぶ。

※開催期間・内容は変更になる可能性があります

「ドルアーガの塔」とは

1984年に業務用ゲームとしてバンダイナムコエンターテインメントより発売されました。

黄金の鎧をまとったバビリム王国の剣士「ギル」を操作し、連れ去られたイシターの巫女「カイ」を取り戻すべく、大悪魔「ドルアーガ」の支配する塔の最上階を目指して進むアクションゲームです。

「カタログIPオープン化プロジェクト」とは

「カタログIPオープン化プロジェクト」とは、バンダイ・ナムコ統合10周年記念企画として、株式会社バンダイナムコエンターテインメントが実施している、ネットワークエンターテインメントのさらなる事業領域の拡大を目的とした取り組みです。

クリエイター登録することで、カタログIP(同社保有のオリジナルIP)21タイトルを使った二次創作が、デジタルコンテンツの領域において可能となります。作品の公開は日本国内のみとなります。

マイネットゲームスは、バンダイナムコエンターテインメントが実施している「カタログIPオープン化プロジェクト」へ参加しており、今回のコラボが実現しております。

詳しくは公式サイトをご確認ください
カタログIPオープン化プロジェクト公式サイト

妖怪百姫たん! ・販売元: Mynet Games Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 73.3 MB
・バージョン: 2.7.6

© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
© KADOKAWA CORPORATION 2014

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ