【ポケモンGO】石原良純さんがポワルンに!? 「Pokémon GO Weather News(ウェザーニュース)」が公開!


『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台となった「ホウエン地方」のポケモンが続々登場している『ポケモンGO(Pokémon GO)』の最新映像が公開されました。

最新映像では気象予報士の石原良純さんがてんきポケモン「ポワルン」の姿になって、各天気で出やすいポケモンたちを紹介していきます。

「天気連動機能」も加わり、新たなポケモンたちが登場中の『Pokémon GO』はまだまだ進化し続けますよ!

石原良純さんが解説する「Pokémon GO Weather News」が公開!


『ポケモンGO』では、ホウエン地方で初登場した新しいポケモンたちとともに、トレーナーがそのとき遊んでいる地域の天気によって、見つかりや すいポケモンのタイプが変わる「天気連動機能」が加わりました。

例えば、雨の日には、みずタイプのポケモンに会える可能性が高くなります。
今回の動画では、晴れ、雨、雪の日に出現しやすくなるポケモンを、気象予報士の石原良純さんが天気に連動して「石原晴純」、「石原雨純」、「石原雪純」へと姿を変え、楽しく解説してくれますよ。

▼【公式】Pokémon GO Weather News! -石原晴純バージョン

▼【公式】Pokémon GO Weather News! -石原雨純バージョン

▼【公式】Pokémon GO Weather News! -石原雪純バージョン

「天気連動機能」とは

トレーナーの皆さんが冒険している地域の天気と、ゲーム内の天気が連動する新し
い機能です。
現実世界の天気に連動して、ゲーム内では以下のようなことが起こります。

  1. 現実世界の天気に合わせて、ゲーム画面内の天気が変化します。
  2. 特定のタイプのポケモンの出現率がアップします。
  3. 天気の影響を受けて出現するポケモンは、いつもより強い可能性が高くなります。
  4. 天気の影響を受けているポケモンを捕まえると、いつもより「ほしのすな」を多く獲得できます。
  5. バトルにおいて、特定のタイプの技の威力が上がります。

このように、天気はポケモン探しや、バトルにも大きく変化をもたらします。
冒険に出る時は、是非旅先の天気にも注目してみましょう!

【天気と影響を受けるポケモンのタイプ】

プレイしている場所の天気と、ゲーム内の天気が連動します。


天気の影響を受けてあらわれたポケモンは、捕まえるといつもより多くの「ほ
しのすな」をもらうことができ、普段より強いポケモンである可能性が高くな
ります。


さらに、天気によって技の威力が上がります。例えば、リザードンが覚えているほ
のおタイプの技「ほのおのうず」は、晴天の時に、威力が高くなります。


「ポワルン」の様々な姿について

ポワルンは天気によって姿を変えるポケモンです。
小さい体を守るために大自然の大きなパワーを身につけ、気象が荒くなるほどポワルンの気性も荒っぽくなるといわれています。

▼ポワルンのすがた(ときどき曇りのとき出会いやすくなります)


▼たいようのすがた(晴天のとき出会いやすくなります)


▼あまみずのすがた(雨のとき、出会いやすくなります)


▼ゆきぐもすがた(雪・霧のとき、出会いやすくなります)


伝説のポケモン「レックウザ」登場中!

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で言い伝えられる伝説のポケモン「レックウザ」。はるか上空のオゾン層の中を飛んでいるとされる「てんくうポケモン」です。何億年も生き続けていて、「カイオーガ」と「グラードン」が戦うと、地上に降りてくるといわれています。

「レックウザ」の登場は3月16日(金)まで! この機会を逃さないよう、周りのトレーナーを誘ってレイドバトルに挑みましょう!


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 302.4 MB
・バージョン: 1.61.2

© 2016-2018 Niantic, Inc.
© 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ