【パズドラ】Sランク報酬が超豪華! スペシャルダンジョンのスコアを稼げ!

srank


先日の『Ver.13.0』アップデートで、スペシャルダンジョンのスコア報酬がガラッと変更されたのは知っていますか?
今まで「たまドラ」だけだった報酬が、一気に豪華になっているんです!

「忘れてた!」「知らなかった・・・」という方、ぜひこの記事を機に『Sランク』を目指してくださいね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


スペシャルダンジョンのスコア報酬

2/15に行なわれた『Ver.13.0』アップデート以降、スペシャルダンジョンのスコアがリセットされました。
また、スコアのリセットに合わせて、スコアに応じた報酬もリニューアルされたんです。

その新たにゲットできるようになった報酬がこちら!

Sランク:ニジピィ
Aランク:創装の宝玉
Bランク:ドットリット
Cランク:たまドラ

IMG_4139


なんと今までの「たまドラ」に加え、ドット・アシスト進化に必要となる「ドットリット」「創装の宝玉」。
さらに、育成に欠かせないピィの中でも、特別な属性に関係なくスキルレベルを『2』アップできる「ニジピィ」もゲットできちゃうんです!

これは今まで以上に、『Sランク』を取らないわけにはいきませんよね!
ただし、今までのスコア算出方法から変更されています。そこでいくつか注意点があるので、御ご紹介します。

【7×6】盤面は要注意

今回から【7×6】盤面でダンジョンに挑戦した場合、コンボ数に応じて「減点」を食らってしまいます。
その減点も非常に大きく、スコアをガッツリ減らされてしまいます。
そのため、「ディアブロス」「イルミナ」などの【7×6】盤面にするリーダーは要注意です!

落ちコンなどでコンボ数がしっかりと稼げたり、Sランクの基準が低いダンジョンであれば、『Sランク』が取れることも。
ただし、基本的に【7×6】盤面では『Sランク』を取ることが難しいので、選ばないのが無難ですね。

IMG_4143


低レア度を詰め込む必要はなし!

今までは、平均レアリティを下げるために、「仮面」や「リット」などの低いレア度のモンスターを空いた枠に詰めていたかと思います。

しかし、今回のアップデートから、チーム内でモンスターを設定していない分はレアリティ『0』として計算されるように!
そのため、無理に低レア度のモンスターを詰め込むよりも、不要な枠は空けておいたほうが『Sランク』を取りやすくなりますよ。

IMG_4139 (1)


ブレス突破は厳禁!

「ブレス」スキルでパズルをせずに突破した場合、その階層は「0コンボで倒した」という計算をされます。
つまり、平均コンボ数が減らされて、大きく減点されてしまうということ!

そのため、基本的にはパズルして突破! これを心がけましょう。

IMG_4144


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ニジピィがもらえるのは大きいですよね〜。
チャンスがあったら確実にものにしていきたい・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ