【ポケモンGO】サカキのニドキングに挑戦してみた! 強さはどのくらい?


ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、2月26日〜3月5日の間、全国のポケモンセンターにて特別なレイドバトル「サカキのニドキング」が登場しています。

この特別なニドキングは、通常のニドキングよりもとても強力になっており、ゲットチャレンジで捕まえた場合はスタッフに提示するとニドキングのステッカーが貰えるようになっています!

リアルアイテムがゲットできるとなれば行くしかないと思った筆者は、早速ニドキングを倒して捕まえるべくポケモンセンターに行ってきました!

サカキのニドキングを倒しに池袋へ!

会社から一番近いポケモンセンターを調べると、池袋の「ポケモンセンターメガトウキョー」が一番近かったのでここに行くことに。
ポケモンセンターには2年くらい行ってなかったので、久々のポケセンにワクワクしつつ池袋へGO!

ポケモンセンターメガトウキョーがあるサンシャインシティに到着しましたが、ほとんどの店のシャッターが閉まっている……何か嫌な予感がしてきました……。

ポケモンセンターメガトウキョーも例外ではなく、この日は悲しみの臨時休業。


わずかな希望を持って待ちましたが、お店が開店する気配もなく16時に。
ステッカーを貰うことはできないようですが、ポケモンGOでは16時にサカキのニドキングが予定通り出現!

CPは通常だと24,873ですが、サカキのニドキングはCPが32,111と1.5倍ほど高くなっています。


高くなっているとはいえ、伝説ポケモンのCPと比べると低いので、簡単に倒すことができました。
2〜3体ニドキングの弱点を突けるポケモンがいれば楽勝な感じです。


瞬殺したところで、お待ちかねのゲットチャレンジ!
サカキのニドキングということで通常よりも強いニドキングや、特別なわざを覚えているのかなどの期待がありましたが、残念ながらゲット画面では普通のニドキングでした。

1発でゲットしてわざも確認しましたが、特別なわざもないいつも通りのニドキング。
色違いもない感じなので、このイベントは人が集まるお祭り感とステッカー目当てで参加する感じになりそうですね。


この日は臨時休業だったので、後日またステッカー目当てでいきたいと思います!

ステッカーを貰いにリベンジ!


ということで、翌日再度池袋へGO!
2日目でしたが、今回はポケモンセンターが開店していたので昨日とほぼ同じ感じ。

ポケモンセンターの店員さんとトレーナーでカウントダウンをしてニドキングレイドプレイ開始!


今回も20人だったので一瞬で倒すことに成功!
会場全体では50人以上の人がポケモンGOをプレイしている感じでした。

ニドキングをゲットして、念願のステッカーをゲット!

無事にステッカーをゲットできましたが、それ以外は普通のニドキングが捕まえられるだけなので、正直言ってしまうとステッカー目当て以外の人はあまり参加する意味はないかもしれません。
しかし、ポケモンセンターではEXレイドが過去に何度も開催されている場所なので、当選したことのない人は何度か足を運んでステッカーを貰いつつEXレイド当選の確率を少しでも上げてみてはいかがでしょうか?

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 302.4 MB
・バージョン: 1.61.2

© 2016-2018 Niantic, Inc.
© 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ