『iPhone X』ゴールドモデルが3月に登場?(写真あり)


『Twitter』に、『iPhone X』の新色とされるゴールド色の背面パネルを撮影した写真が投稿されました。

iPhone Xのカラーバリエーションはスペースグレイとシルバーのみです。

ゴールドモデル登場? それとも・・・

@laobaiTDが「iPhone Xの新色」とする説明と共に、以下の写真を投稿しました。

新色と思われるのが一番下の背面パネルで、『iPhone 8』のような控えめな色合いとは異なります。

『iPhone X』ゴールドモデルが3月に登場?(写真あり)


同氏はApple製品の試作品などを集めているようですが、今回の写真は同氏が撮影、あるいは直接入手したものなのか、それとも他のウェブサイトに投稿された写真を再投稿したものなのかは不明です。

@laobaiTDは2017年11月にもiPhone Xのゴールドモデルとする動画を投稿していますが、背面パネルは白でフレームが金色です。

いずれもAppleによる試作品・工場からの流出品か否かは分かりません。業者や個人によるカスタマイズが施されたiPhone Xである可能性もあります。

新色iPhone Xの発売は3月か

@laobaiTDのツイートには発売時期などは書かれていませんが、もしゴールドモデルのiPhone Xが発売されるとすれば、早ければ3月になる可能性が考えられます。

Appleは2016年9月に『iPhone 7』を発表しましたが、それから半年後の2017年3月になって新色の(PRODUCT)REDモデルを追加したことがあります。

iPhone Xにはゴールドも用意されるはずだったが、製造上の問題が解決できずに発表されなかったとする報道もあり、Appleはこの問題を解決できたのかもしれません。

iPhone Xは売り上げが低迷しているとの報道もあり、これが正しければ、打開策としてアジアで人気があるとされるゴールドが追加される可能性は十分考えられます。

2018年に発表される新iPhoneにもゴールドが用意される、との噂もあります。

参考

@laobaiTD – Twitter

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
次のページゴールドモデルは3月発売?
1
2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ