【モンスト】Ver.10.4アップデート情報まとめ! 3月6日(火)0時から!

モンスト(モンスターストライク)が、3月6日(火)0時からVer.10.4にアップデートされます。

今回のアップデートでは「スタミナ0クエストに、すべての『英雄の神殿』が登場」や、「追憶の書庫に『毘沙門天』、『光の妖刀 ムラマサ』、『闇刃 ムラサメ』などが追加」ほか、より遊びやすくなる要素が盛りだくさん!

本記事にて「Ver.10.4アップデートの内容」をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

モンストアプデ情報



モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


スタミナ0クエストに全ての「英雄の神殿」が登場

「スタミナ0クエスト」で、曜日に限らず毎日すべての種類の「英雄の神殿」が登場するようになります。

▼対象クエスト

  • 獄炎の神殿
  • 秘泉の神殿
  • 樹縛の神殿
  • 光明の神殿
  • 常闇の神殿

※対象クエストの中から、それぞれ1日1回限定で消費スタミナ0でプレイ可能です。

※ランクが50未満の場合は、「英雄の神殿」のクエストは表示されません。


曜日クエなどで「宝箱2個追加」が使えるように

下記のクエストで、お助けアイテム「宝箱が2個追加」が使用できるようになります。

▼「宝箱が2個追加」が使用可能になる対象クエストと難易度

モンスト宝箱追加


※「追憶の書庫」「スタミナ0クエスト」内の上記クエストおよび、ショップで開放できる「全ての進化を求めて」「全ての獣神竜を求めて」も対象です。

※「降臨クエスト(★5-6)」の「極」は対象外です。

「覇者の塔」などは使用対象外に

本アップデートに伴い、使用可能なお助けアイテムの見直しが実施されます。
以下のクエストで「宝箱が2個追加」が使用できなくなります。

  • 覇者の塔
  • 封印の玉楼
  • 「神獣の聖域」の最終ステージ以外

※「覇者の塔」「封印の玉楼」「神獣の聖域」クエストにて、Ver.10.4アップデート以前に「宝箱が2個追加」を使用してLINEでマルチプレイの募集を行い、発行されたURLにVer.10.4アップデート以降に接続すると、一部でエラーが発生する場合があります。


クエストプレイ中の「矢印」の表示方法が、設定で変えられるように

クエストのプレイ中に、モンスターを引っぱった際に表示される「矢印」が、これまではモンスターの下に表示されていましたが、アップデートによりモンスターの上に表示できるようになります。

モンスト矢印表示方法変更


また、「矢印」を見やすくする設定は、初期設定で利用オフとなっています。

「その他」→「オプション」→「表示設定」より、「クエスト中の矢印表示を見やすくする」にチェックをつけると、モンスターの上に矢印が表示されるようになります。

モンスト矢印設定



大獣石から各属性の獣石が生成可能に!

「進化アイテムBOX」で大獣石を25個使用して、紅獣石蒼獣石碧獣石光獣石闇獣石が生成できるようになります。

モンスト大獣石変換



進化アイテムが一度に複数個生成可能に

これまでは進化アイテムの生成は「1個ずつ」しか行うことができませんでしたが、一度に複数個の生成ができるようになります。

モンスト素材複数変換



絞り込みに「わくわくの実」を追加

各画面の「絞り込み」に、「わくわくの実」での絞り込みが追加されます。

モンストわくわくの実しぼりこみ


※「わくわくの実」の種類は複数選択することができません。

※「実なし」には、「英雄の証」を獲得していて、「わくわくの実」が付いていないモンスターが表示されます。

※「モンスター図鑑」では、「わくわくの実」での絞り込みができません。


マルチプレイ時の再検索が簡単に

マルチプレイ参加時に、接続が切断されてしまった際に「再検索」ボタンが表示され、ストライカー募集リストの「再検索」がすぐにできるようになります。

モンストマルチプレイの再検索



「追憶の書庫」にクエスト追加

「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます。

本アップデートから、超絶クエストの「毘沙門天」や、特別降臨クエストの「光の妖刀 ムラマサ」「闇刃 ムラサメ」が「追憶の書庫」に登場します。

モンスト追憶へ追加


※「現世に仇なす幽界の妖刀」(★5 光の妖刀 ムラマサ)の「究極」ステージでは、火・水・木・闇の各属性のムラマサが出現する属性別のクエストチケットが入手可能です。(100%入手できるとは限りません。)

※「眠りから覚めし虹睨の妖刀」(★5 闇刃 ムラサメ)の「究極」ステージでは、火・水・木・光の各属性のムラサメが出現する属性別のクエストチケットが入手可能です。(100%入手できるとは限りません。)


「英雄の証」獲得モンスターを追加

運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」することで、「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます。

▼追加モンスター


「クエストタイプ選択」画面を一部変更

「クエストタイプ選択」画面で、「チケットクエスト」と「エリアクエスト」は、「そのほか」内に表示されるようになります。

モンストクエスト画面表示変更


※クエストチケットを所持していない場合は、「そのほか」内に「チケットクエスト」は表示されません。

※エリアクエストが開催されていない場合は、「そのほか」内に「エリアクエスト」は表示されません。

※クエストチケットを所持しておらず、エリアクエストも開催されていない場合は、「クエストタイプ選択」画面に「そのほか」は表示されません。


ガチャ画面に「提供割合」ボタンを追加

ガチャ画面に、「提供割合」を表示するボタンが追加されます。

「提供割合」ボタンからは、各ガチャの提供割合を確認することができます。


「不死身の英雄 アキレウス」の不具合修正

不死身の英雄 アキレウス(神化)」の友情コンボに不具合が確認されたため、修正対応予定です。

▼不具合詳細

「不死身の英雄 アキレウス」の友情コンボは、本来「超強貫通拡散弾 EL5」ですが、「超強貫通拡散弾 EL3」になってしまっている不具合。


公式情報はこちら

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッターアプデが来たら、忘れずに「矢印」の表示方法を変えておきましょ〜。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ