【モンスト】のび太の入手方法と使いみち! 希少なダブルキラーとアンチ重力バリアの組み合わせ!

モンスト(モンスターストライク)と「映画ドラえもん のび太の宝島」とのコラボで登場した、のび太(のびた/ノビタ)の評価と適正クエストを紹介します。

ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。また「のび太」の入手方法についてもまとめているので、合わせてご覧ください。

モンストのび太評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

のび太進化の適正クエスト
★最適★
スコーピカ【激究極】 徳川慶喜
◯活躍できる◯
源頼朝 エレシュキガル【激究極】
滝夜叉姫 赤穂浪士47
△妥協△
光ムラマサ 「覇者の塔」24階
クシナダ【超絶】
ほか「ボスが『魔人』や『サムライ』のクエスト」や、「重力バリアのギミックが登場するクエスト」で活躍


運極を作るべき?

運極を作成しておくことをオススメします

のび太(進化)はベースに「魔人キラー/サムライキラー」のアビリティを持ちます。このダブルキラーを持つのはガチャもふくめて全キャラ初。

友情コンボやステータスも悪くないうえ、ゲージで「アンチ重力バリア」を持つギミック対応力もあります。

運極を作っておけば、今あるクエストだけではなく今後登場するクエストでも、運枠としての活躍が十分に見込めるでしょう。


のび太(進化)の評価ポイント

キラーが乗る友情コンボが強力

のび太(進化)は「スクランブルレーザー」の友情コンボを持ちます。

広範囲へ攻撃可能なうえ、ベースアビリティとして持つ「魔人キラー/サムライキラー」も乗り、対象の敵には1.5倍のダメージを与えられる点が優秀です。

▼画面内をレーザーが埋め尽くす! ボス(※魔人)には64万近いダメージ!

モンストのび太評価友情コンボ


また、のび太はラックスキルとして「友情コンボクリティカル」を持つので、発動した場合には更に高火力を出すことができます。

SSで弱点に貼り付きやすい

のび太(進化)は「ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち」のストライクショットを持ちます。16ターンという軽さなので、1回のクエストで何度か使うことも可能です。

▼乱打とレーザーで、ボス(※魔人)に140万近いダメージ!

モンストのび太評価SS



また弱点に密着した状態で、友情コンボの「スクランブルレーザー」を発動すると大ダメージが見込めます。

全キャラ初のアビリティセット

のび太(進化)は「魔人キラー/サムライキラー」のダブルキラーと、「アンチ重力バリア」のアビリティを持ちます。

キラーの組み合わせ自体が全キャラ初で、非常に希少性が高いです。

さらに重力バリアのギミックにも対応できる汎用性の高さもあるので、今後も活躍の幅が広がることに期待が持てます。


のび太のステータスと素材

進化:決死のライド のび太

No.3231

亜人族

決死のライド のび太

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,467 15,368 248.8
+値加算 21,367 20,618 337.2

種族:亜人族
反射/バランス型
アビリティ:魔人キラー/サムライキラー
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち(16ターン)
友情コンボ:スクランブルレーザー(最大威力 2,486)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

のび太ーなりきり水兵の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


「のび太」の入手方法

のび太の入手方法は2つあります。

【入手方法その1】ミッションクリアで1体入手

コラボ限定のスペシャルミッション「どら焼きを20個集めよう」を達成すると「のび太-なりきり水兵」が1体ゲットできます。

【入手方法その2】コラボイベント後半に、イベントが登場!

コラボイベントの後半で、のび太を運極(ラック99)にすることができるイベントが登場する予定です。


のび太の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ