【モンスト】ジャイアンの入手方法と使いみち! 「魔族キラー」と「底力」でアタッカーとして活躍!

モンスト(モンスターストライク)と「映画ドラえもん のび太の宝島」とのコラボで登場した、ジャイアン(じゃいあん)の評価と適正クエストを紹介します。

ステータスや使い道を記載しているので、育成の参考にしてください。また「ジャイアン」の入手方法についてもまとめているので、合わせてご覧ください。

モンストジャイアン評価


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

ジャイアン進化の適正クエスト
★最適★
シューベルト
◯活躍できる◯
クィーンバタフライ ゴースト
スキュラ シュモクマン
徳川慶喜
△妥協△
イザナギ【超絶】 クシナダ【超絶】
司馬懿【激究極】 光源氏【激究極】
大黒天【超絶】
ほか「ボスが魔族のクエスト」や、「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍


運極を作るべき?

ジャイアン(進化)はベースに「アンチワープ/魔族キラー」、ゲージで「底力」のアビリティを持ちます。
また友情コンボやストライクショットも強力なので、アタッカーとしての活躍が見込めます。

ただ、ほかのコラボキャラに比べると、汎用性の面で少々負けています。そのため余裕があればコラボ期間内に運極を作っておくと良いでしょう。


ジャイアン(進化)の評価ポイント

「キラー」と「底力」で大ダメージ

ジャイアン(進化)は「魔族キラー」を持つので、対象の敵に1.5倍のダメージを与えることができます。

▼弱点往復で、魔族のボスに約82万ダメージ

モンストジャイアン評価


また「底力」(※)が発動すると、さらに攻撃力が上がるため大ダメージに期待が持てます。

(※)HPが50%を下回るとボール絵に赤いオーラが発生して、攻撃力が1.5倍にアップします。なお友情コンボには乗りません。

キラーが乗る友情コンボが強力

ジャイアン(進化)は「拡大貫通ロックオン衝撃波」の友情コンボを持ちます。

ジャイアンはパワー型なので、ほかの戦型に比べると威力は控えめですが、それでも十分な火力を発揮します。

またベースアビリティの「魔族キラー」が乗る点もポイント。対象の敵にヒットした場合は1.5倍のダメージとなります。

▼弱点も通過してボスに約38万のダメージ!

モンストジャイアン友情コンボ


フィニッシャーとして強力なストライクショット

ジャイアン(進化)は「敵の弱点にヒットした際に大ダメージを与える」というストライクショットを持ちます。

▼10回ヒットのうち、弱点に3回ふれて合計186万ダメージ!

モンストジャイアンストライクショット


キラー対象のボスを弱点往復するだけで高火力を出すことが可能。さらに「底力」が発動している場合には大ダメージを与えられます。


ジャイアンのステータスと素材

進化:スーパー手ぶくろ ジャイアン

No.3235

亜人族

スーパー手ぶくろ ジャイアン

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,387 21,363 202.67
+値加算 24,287 28,663 274.92

種族:亜人族
貫通/パワー型
アビリティ:アンチワープ/魔族キラー
ゲージ:底力
SS:敵の弱点にヒットした際に大ダメージを与える(21ターン)
友情コンボ:拡大貫通ロックオン衝撃波(最大威力 43,929)
ラックスキル:クリティカル

ジャイアンーなりきり海賊の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


「ジャイアン」の入手方法

ジャイアンの入手方法は2つあります。

【入手方法その1】ミッションクリアで1体入手

コラボ限定のスペシャルミッション「どら焼きを30個集めよう」を達成すると「ジャイアン-なりきり海賊」が1体ゲットできます。

【入手方法その2】コラボイベント後半に、イベントが登場!

コラボイベントの後半で、ジャイアンを運極(ラック99)にすることができるイベントが登場する予定です。


ジャイアンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


注目記事へのリンク

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ