【独占先行】『シャニマス』最新ユニットPV、放課後クライマックスガールズの詳細情報をお届け!


バンダイナムコエンターテインメントが、HTML5新プラットフォーム「enza」で配信を予定している『アイドルマスター』シリーズの最新作『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(以下、シャニマス)。

本作に登場する「放課後クライマックスガールズ」のユニットPVや5人のアイドルのプロフィールなど、彼女たちの様々な情報をAppBank.netが先行で公開しちゃいます!

舞台は新たなプロダクション

『シャニマス』は新たなプロダクション「283(ツバサ)プロダクション」が舞台となります。「アイドルの個性を重視する」という方針を貫き、アイドルを輩出し続けた事務所です。

プレイヤーは新人プロデューサーとなり、羽ばたくことを夢見る女の子たちを導いていきます。

▼283プロダクション ロゴ


▼283プロダクション 内装


マンションの一室のような、アットホームな事務所という印象を受けます。右奥に見えるのは果穂のランドセルでしょうか?

▼七草はづき(ななくさはづき)


283プロダクションの事務員。いつも眠そうだが、アイドルのボイトレやダンスレッスン、メイクまで兼任するなどマルチな才能を持つ。社長への当たりはなぜか厳しい。

「放課後クライマックスガールズ」の5人を先行公開情報と併せて紹介!


女の子はいつだって放課後がクライマックス!
個性と個性がぶつかり合う全力系アイドルユニット。全身全霊でアイドル道を突き進む彼女たちの姿こそ、「クライマックス」の証。ファンもプロデューサーも世界も巻き込んでアイドル界のてっぺんを目指す!!

小宮 果穂(こみや かほ)/声優:河野ひよりさん

「あたし、スゴくてカッコいい、ヒーローアイドルになりたいんです!!」

▼ユニット衣装


▼アイドル衣装


年齢 12
身長 163
体重 45
出身地 東京都
3サイズ 80/57/83
誕生日 7月29日
星座 しし座
血液型 A型

大人びた容姿と高い身長が特徴の女の子。何にでも興味津々で純粋な様子は、まるで子犬のよう。
特撮モノが大好きでヒーローに憧れている。小学6年生。

【先行公開情報】
前向きな性格の素直な頑張り屋さん。人のいいところを探すのが得意で、誰にでも懐く。誰かのために一生懸命に努力をする姿はまさにヒーロー。

園田 智代子(そのだ ちよこ)/声優:白石晴香さん

「あなたの隣にあまーい智代子! チョコアイドルで覚えてくださいねー!」

▼ユニット衣装


▼アイドル衣装


年齢 17
身長 149
体重 46
出身地 千葉県
3サイズ 85/56/82
誕生日 2月24日
星座 うお座
血液型 A型

クラスに一人はいるごく普通の女の子。明るく親しみやすい性格で、甘いものが大好き。
名前にちなんで、チョコ好きアイドルを売りにしている。高校2年生。

【先行公開情報】
明るく活発で、憧れのアイドルになったはいいが、自分の個性の薄さに悩んでいる。新しいキャラを試すものの、結局はチョコアイドルが落ち着く様子。

西城 樹里(さいじょう じゅり)/声優:永井真里子さん

「アタシがアイドルって……どう見てもそんなガラじゃねえだろ!?」

▼ユニット衣装


▼アイドル衣装


年齢 17
身長 160
体重 48
出身地 神奈川県
3サイズ 75/58/78
誕生日 11月26日
星座 いて座
血液型 O型

ボーイッシュでクールな女の子。言葉遣いが乱暴なので人に怖がられることが多いが、根は純情で、素直になれないタイプ。高校2年生。

【先行公開情報】
ガラの悪い態度を取ることが多いが、体育会系の熱い一面を持つ。人に褒められるのが苦手で、すぐに照れるかわいらしい部分がある。

杜野 凛世(もりの りんぜ)/声優:丸岡和佳奈さん

「凛世は、一生……プロデューサーさまについて参ります」

▼ユニット衣装


▼アイドル衣装


年齢 16
身長 155
体重 44
出身地 鳥取県
3サイズ 70/54/78
誕生日 10月19日
星座 てんびん座
血液型 B型

落ち着いた佇まいの大和撫子。常に礼儀正しく、一歩引いて相手を立てる性格。
少女漫画好きという意外な趣味を持つ。高校1年生。

【先行公開情報】
プロデューサーとの出会いに運命を感じ、アイドルを志した一途な乙女。由緒ある家系に育ったためか俗世に疎く、日々少女漫画を読み勉強している。

有栖川 夏葉(ありすがわ なつは)/声優:涼本あきほさん

「いい? 目指すなら世界一よ! 私のプロデューサーならしっかりついてきなさい!」

▼ユニット衣装


▼アイドル衣装


年齢 20
身長 168
体重 49
出身地 愛知県
3サイズ 85/58/84
誕生日 8月16日
星座 しし座
血液型 B型

裕福な家庭に生まれた社長令嬢。家名に誇りを持ち、自らもその肩書に恥じぬよう日々鍛錬を積んでいる。
スタイルがよく、引き締まっている。大学2年生。

【先行公開情報】
「大きなことを成し遂げる人間になれ」をモットーに、何においてもトップになることにこだわる。失敗しても、成功するまで努力を続けるタフさを持つ。

放課後クライマックスガールズのユニットPVを先行公開!

楽曲名:夢咲きAfter school
作詞:古屋 真
作曲・ 編曲:南田 健吾

このユニットPVを見てもらえば納得していただけると思うのですが、まるで『放課後クライマックスガールズ』という一本のゲームで、それぞれがヒロインといった、5人ともまったく違う特徴を持っていることが強く伝わってくるユニットPVになっています。

PV内で流れている楽曲「夢咲きAfter school」、とにかくハイテンションな感じがイイですね! 退屈な授業が終わった後の解放感で思わずテンション上がっちゃう、そんな彼女たちの気持ちを表現しているように感じました。


そしてこちらは、さきほどご紹介したユニットPV内にも登場した、「放課後クライマックスガールズ」の5人が描かれているイラストです。

見たところ、公園でのワンシーンのようですが、これは「ヒーローごっこ」をしているのでしょうか? ヒーロー役の果穂、悪役の樹里と夏葉、人質の智代子、凛世は……特に何もしてなさそうですね(笑)。

ヒーローに憧れていて、いきいきとポーズを決める果穂、そしてそれに照れながらも悪役を演じる樹里、ノリのいい智代子、やるからには徹底的にやる夏葉、俗世に疎いのでよく分からず、あまり興味がなさげな凛世と、5人の特徴がにじみ出ている一枚、といった感じを受けます。

また、「ヒーロー」つながりで感じたのは、5人のユニット衣装の「色」でしょうか。果穂がレッド、智代子がピンク、樹里がイエロー、凛世がブルー、夏葉がグリーンと、まるで戦隊モノなどのヒーローのような色合いです。

センターを務める果穂や、女の子らしい智代子、控えめな性格の凛世、ボーイッシュで体育会系の樹里、お姉さんポジションの夏葉と、なんとなく「なるほど」と納得してしまう色の組み合わせですよね。実際にプロデュースしてみると、より深く知ることができるのかもしれません。

次回は気になるゲーム内容をご紹介!

次回の記事では、『シャニマス』のゲーム内容についてお届けします。どのようにしてアイドルをプロデュースしていくのでしょうか? 続報をお待ち下さい!


事前登録受付中!


『シャニマス』は事前登録開始から早くも41.2万人を突破。特典として「フェザージュエル×6000(ガシャ20回分)&ゴールドトレーニングチケット×6枚&リカバリーソーダMAX×6本」のプレゼントが確定しました。

事前登録は引き続き受付中です。Twitterフォロー、LINE@友だち登録、メールアドレスで登録できますよ!

登録はこちらから

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』事前登録サイト
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』公式Twitter
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』公式LINE@

画像はすべて開発中のもので、一部変更の可能性があります。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ