【モンスト】シルバーのオススメ高速周回パーティ紹介! ドラえもんを効率的に集める方法!

モンスト(モンスターストライク)と「映画ドラえもん のび太の宝島」とのコラボで降臨中の、シルバー(財宝の鍵を握る海賊)周回におけるオススメパーティをご紹介します。

ドラえもん運極を目指す方や、メダル集めを効率的にしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

モンストシルバー高速周回


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


超高火力! とにかく速さを求めるならコレ

[運極]
メルエム
ガブリエル(進化) クリスタル(進化) ガブリエル(進化)

反射

反射

反射

反射
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★☆☆☆☆
・過去のイベキャラや、限定キャラが多いので編成難易度は高い。
周回速度 ★★★★★
・雑魚戦はガブリエルの電撃や、メルエムのキラーでサクサク。そしてボス戦2回目で、『亜人キラーEL』でのゲージ飛ばしを狙う。(※詳細は下部のツイートを参照)
クリア安定度 ★★★☆☆
・ダメウォジュッジュに注意。
ドロップ効率 ★★☆☆☆
・宝箱も付けてドロップを増やしたいところ。
総合評価 ★★★☆☆
・「クリスタル」の枠は「カラミティ・ジェーン(神化)でもOK!

▼ゲージ飛ばしの方法

キラー持ちのキャラで、ボスの左右にいる「スピードアップ雑魚」とのあいだにハマりましょう!


運4でガッツリ集めたいなら、やっぱりこの編成!

[運極]
クシナダ
[運極]
ジライヤ(進化)
[運極]
クシナダ
[運極]
ジライヤ(進化)

反射

貫通

反射

貫通
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★★★★★
・書庫で作ることが可能。
周回速度 ★★★☆☆
・雑魚戦はクシナダをヒッパリハンティング、ボス戦は大号令で一掃。
クリア安定度 ★★★★★
・全キャラダメウォ対応&木属性なので、被ダメを抑えやすい。
ドロップ効率 ★★★★★
・宝箱も付けて最大ドロップを狙おう。
総合評価 ★★★★☆
・より高みを目指す方は、ジライヤの枠を「マグ・メル」や「エデン」に変えよう。


メダル集めパーティならコレ!

シルバー降臨のSランクタイムは「6分10秒」
クエストの難易度が低く、Sランククリアも安定しやすいのでメダル集めにオススメです。

雪舟(進化) ヘングレ(神化) パンドラ(神化) ★2キャラ
(ズゴーンがオススメ)

貫通

貫通

反射

反射
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★★☆☆☆
・効率を求めるため、★2キャラ以外の3体は強力なガチャ限で固めたい。そのため編成難易度はやや高め。
・上記3体ではなくとも、攻略記事のSランクキャラで固めておきたいところ。
周回速度 ★★★★☆
・Sランククリアは余裕。
クリア安定度 ★★★★☆
・★2以外は非常に強力なキャラなので、全滅の恐れは低い。
ドロップ効率 ★☆☆☆☆
・ドロップは度外視。どうしてもドロップを稼ぎたい方は、1枠までなら運極キャラも。
総合評価 ★★★★☆
・ソロだと3,600枚のメダルをゲット。
マルチをオススメ。とくに4人揃えられるとベスト。5,400枚のメダルがゲット可能。
・さらに「スコア稼ぎの力」を持つキャラが入ると、6,000枚以上ゲット!


【初級者向け】クリアを目的とした編成

「書庫」や「降臨」で手にはいるキャラでの編成をご紹介します。

ジライヤ(進化) ジライヤ(進化) ジライヤ(進化) パンドラ(神化)

貫通

貫通

貫通

反射
編成難易度
(★が多いほど簡単)
★★★★★
・「ジライヤ」は書庫にあるうえ、フレンドに「進化マナ」がいれば簡単に勝てる。
周回速度 ★★★☆☆
・周回速度は普通。パンドラを引っ張ってダメージを稼ごう。
クリア安定度 ★★★★☆
・不安な点はとくに無し。
ドロップ効率 ★☆☆☆☆
・ラックが低いとドロップは厳しいので、「宝箱」を付けることをオススメ。
総合評価 ★★☆☆☆
・シルバーを何度かクリアすると、「ドラえもん」のラックが上がっていく。そこで途中から、先頭のジライヤを「ドラえもん」に入れ替えよう。ドロップ効率がアップする。


ライターの使用パーティを紹介

▼ライター「yamazaki」の使用パーティ

[運極]
クシナダ廻
ガブリエル(進化) カラミティ・ジェーン(神化) フレ:ガブリエル(進化)

反射

反射

反射

反射

上のほうで紹介した「超高火力! とにかく速さを求めるならコレ」をベースとして、運枠をクシナダ廻にアレンジしています。
メルエムのような「カウンターキラー」はありませんが、運極ボーナスが発動したときに大号令が使えるので入れています。
意外と発動するので、周回速度アップに役立ちます。

また、手持ちに「クリスタル」が無いので「カラミティ・ジェーン」に代えています。

▼ライター「アット」の使用パーティ

パンドラ(神化) ウリエル ズゴーン ヘングレ(神化)

反射

貫通

反射

貫通

私はサブ機と一緒に、メダル集めを重視して周回中です。(いま、本当にメダルが枯渇していてピンチなのです…。)

そのためメダル集めパーティをベースに編成しています。

ちなみに、なぜ「ウリエル」を入れているかというと、この子に「スコア稼ぎ」と「Sランク」が付いているためですね。


「シルバー」の攻略はこちら!

【モンスト攻略】シルバーの適正キャラとギミックを紹介【ドラえもんコラボ】

注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ