iPhoneの画面上にある「凹」は2019年に無くなる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


iPhone X』の画面上部にある「出っ張り」には否定的な意見もありますが、2019年に発表される新型iPhoneでは無くなっているかもしれません。

目次

iPhoneの前面すべてが有機EL画面に

iPhone XはFace IDなどに使うセンサー・カメラ・受話口などを搭載するために、黒いエリアが画面に出っ張る形になっています。

Appleはこの出っ張りを無くし、センサー・カメラ・受話口を画面に埋め込む技術を模索している、とウェブサイト『Etnews』が関係者の話を元に報じています。

iPhone Xの発売前には以下のような、画面上に出っ張りがない予想CGも公開されていましたが、2019年には実際にこのような形のiPhoneが発売されるかもしれません。

ただしEtnewsは、この2019年の新型iPhoneの画面解像度・サイズ・形状は不明で、センサー類を画面に埋め込む方法はまだ決まっていない、とも伝えています。

1月には「出っ張りが小さくなる」とEtnewsは報じていました。

参考

Apple Decides to Get Rid of ‘Notch’ Design from Its New iPhones – Etnews

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次