『スプラトゥーン2』ver.3.0が4月下旬配信! アオリちゃん復活&タコが主人公のDLCも!

kidd2018/03/09 10:06

3月9日7時から配信された「Nintendo Direct 2018.3.9」にて、Nintendo Switch用ゲームソフト『スプラトゥーン2』の追加コンテンツ情報が発表されました。

どんな内容なのか、早速紹介していきます!

Ver.3.0が4月下旬に配信開始!

スプラトゥーン2 ver.3.0の配信が4月下旬に決定しました!

1.新ギアが100種類以上追加!

新しいギアが100種類以上追加されます。

2.新ステージが3種類追加!

新ステージが3種類追加されます。

旧ステージからは【ショッツル鉱山】と【モンガラキャンプ場】が登場します。

2からの新ステージは【スメーシーワールド】が登場します。

3.ウデマエXが導入!

よりエクストリームなプレーヤーを集めた【ウデマエX】が導入されます。

ウデマエS+9からのウデマエアップで【ウデマエX】になるようですが、詳細は続報を待ちましょう。

4.アオリちゃんがタコツボキャニオンに登場!

特定の条件をクリアしていると、タコツボキャニオンにアオリちゃんが登場するようになります。

ストーリーモードをクリアしてない人は今のうちにクリアしておきましょう。クリア以外の条件もあるかもしれません。

2018年夏に拡張DLC「オクト・エキスパンション」登場!

特典映像が公開され、タコが主人公の有料追加コンテンツ「オクト」が発表されました。

タコゾネスのようなキャラクターを操作して、ヒーローモードをプレイできるとのこと。

タコのような見た目の「8号」は全ての記憶を失い、地下鉄のようなホームで目覚めます。8号はこの巨大な地下施設で、様々なミッションに挑戦します。

また、このモードではこれまで明かされなかったキャラクターたちの核心に迫る物語が繰り広げられるとか。イイダちゃんがタコっぽい秘密も明らかになるのでしょうか。

タコの姿でガチマッチに挑戦も!

地下世界から脱出したあとは、タコの姿でバトルに参加できるようになります。

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンションは2018年夏に配信予定。価格は1,800円(税別)。

ダイレクト終了後に予約購入することができ、購入者には先行してアタマとフクのギアが貰えます。

スプラトゥーン2がスマブラに参戦!

2018年に発売予定の新『大乱闘スマッシュブラザーズ』に、スプラトゥーン2のイカたちが参戦します!

テンタクルズのamiibo発売!

テンタクルズのamiiboが7月13日に発売されます。ヒメとイイダの単体と、セット販売があります。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

(c)2017-2018 Nintendo
※画像は「Nintendo Direct 2018.3.9」からキャプチャしたものです。