【アプリレビュー】トニーくん、空を飛ぶ! 激ムズアクションにチャレンジ!『トニーくんのジェットパック』

ad2018/03/09 07:00

AppBankが注目するアプリ『トニーくんのジェットパック』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。

スーパースターのトニーくんがジェットパックを装備し縦横無尽に飛び回るアクションゲーム。操作はボタンをタップすれば上昇、離せば下降ととてもシンプル。ジェットパックのおもしろさが詰まったアクションゲームに挑戦しよう。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

ジェットパックの操作は激ムズだった?

「ジェットパックを初めて利用する皆さんに確認してもらいたいこと。それは遊び方だ。ジェットパックの操作は危険をともなう。注意して扱うように。それでは健闘を祈る。」(J・パック軍曹)

本作はトニーくんが右方向に自動で動くので、ボタンを押して上昇と下降を繰り返しながらゴールを目指します。途中、壁や地面に衝突するとゲームオーバーになるので注意してください。

安全に着地しているように見えますがゲームオーバーになります。ゴールラインを目指してジェットパックで飛び続けましょう。

ステージが進むと障害物の難易度もアップ! ゆっくりと斜め上に上がりつつ最後は下へと下る絶妙な操作を求められることも。無事に突破することができるかな?

簡単そうに見えるものも先へと進めば、そこにある理由がわかる……。さぁ、ジェットパックで縦横無尽に飛べ!

ジェットパックは想像以上に操作が難しかった。

上昇と下降を繰り返すジェットパックの操作。上昇し続けると加速して上へと昇るため天井に衝突します。ボタン連打して絶妙なジェットパック操作が要求されるのが難しかったです。

ゴールまではほどよい距離ですが、障害物の対応が難しいため短いとは感じずに長く感じると思います。

シンプルな激ムズアクションですが、スマホでも人気のあるジャンルなのでプレイしてみると夢中になってしまうかも?気になったらぜひ、プレイしてみてくださいね。

Android版の留意事項
・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 18.1 MB
・バージョン: 1.0

© hasegawa takuji