【パズドラ】育成・攻略の時間を大幅短縮!? トレード機能を役立てよう!

trade


ダンジョンを攻略するにあたって必要不可欠な育成。1から始めるとなると、レベル上げ、進化素材集めとなかなかに時間がかかってしまうもの・・・。

そこで活用したいのが「トレード」機能! フレンドとのトレードを活かして、パーティの強化に役立てましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


トレード機能って?

「トレード」機能は様々なモンスターをフレンドと交換できる機能です。
『ランク110』以上になると解放され、フレンド登録をしてから『30日以上』経過したフレンドとのみトレードすることが可能になっています。

top-2


ただし、トレードできるモンスターには条件があります。

まず第一に「売却MP100未満」のモンスターであること。つまり、ガチャから排出されるモンスターやMP龍、ぷれドラなどは交換できないということ。

そして、もう1つの条件として「同じレア度」である必要があります。レア度4にはレア度4、レア度7ならレア度7、とトレードするモンスターのレア度以上でも以下でもいけません。

進化素材をトレード!

よく行なわれているのが、「仮面」や「リット」など進化合成用モンスターの属性交換。
曜日ダンジョンに行ったけれど、欲しい属性がドロップしなかった! そんな時にトレードを使って、フレンドに欲しかった属性と変えてもらうわけです。

IMG_4231


条件こそありますが、逆を返せば、それさえ満たしていればどんなモンスターでもトレードできるということ!

つまり、一部モンスターの究極進化に必要な「デモンハダル」「エンシェントドラゴンナイト」なんかもトレードできちゃうんです!

今までならダンジョンを周回してゲット、育成してようやく素材となるモンスター。
時間やスタミナを割いていた進化素材すらも、トレードで入手できるのは嬉しいですよね。

IMG_4239


レベル・スキル上げもトレードで!

進化素材のトレードはもちろん、条件さえ達しているならば「潜在たまドラ」や「ノエル」「ピィ」など、よりレアな育成素材もトレードできちゃいます!

トレードさえ成立すれば、進化だけでなくレベル上げ・スキル上げもスタミナ消費なしでできてしまうのです。

IMG_4232


トレードの成功率を上げるには・・・?

そんな様々な素材を交換できるトレード機能。
しかし、トレードの成立可・不可は、トレード内容が見合うかどうか。当然相手がトレードしても良い、と思うような内容でなければいけません。

となると、場合によってはトレードに見合うようなモンスターがBOXにいないことも・・・。


そこでうまく使っていきたいのが「+(プラス)」!
実はトレードしても「レベル」「スキルレベル」「覚醒数」「+(プラス)」は変化しません。

つまり、「+(プラス)」も十分にトレード素材になり得るということ!
この「+(プラス)」をうまく調整できれば、トレードの成立率もググッとアップするというわけ。

IMG_4258


トレード方法

最後にトレードの方法を見ていきましょう!

トレードに出す場合

①「フレンド」画面の「トレード」から「トレードに出す(フレンド全員に公開)」または「トレードに出す(フレンドを指定)」を選択
トレードは画面下のメニューから行ないます。

ss01


②トレードに出すモンスターを選択する
チームメンバーとして使用中のモンスターや、お気に入り、アシスト設定中などトレードできないモンスターは選択できないので注意。

ss03


③交換希望のモンスターを選択する
自分が遭遇済みのモンスターの中から、最大5体まで希望モンスター候補を選ぶことができます。

ss05


④100,000コイン消費することで設定したトレード条件を公開する
コインの消費が少し多いので要注意!

ss06


⑤フレンドが交換条件に応じ、トレードが成立すると「トレード」画面で「トレードが成立しました」の画面が表示されます。
トレードが成立すると、画面下の「フレンド」に表示が出るので見逃しもありません!

ss08



ちなみにトレード成立前ならば「キャンセル」することもできます。
ただし、消費したコインは戻ってこないので、トレード内容を決めるときは気を付けましょう。

ss07


募集中のモンスターを探す場合

①「フレンド」画面の「トレード」から「募集中のモンスターを探す」を選択
同じく「フレンド」画面から相手のトレードを受けることもできます。

ss10


②募集中のモンスターの中から欲しいモンスターを押す
BOXにトレード可能モンスターがいる場合、光って表示されますよ。

ss11


③相手の交換希望モンスター候補の中から交換に出すモンスターを選択
ここで自分が何体そのモンスターを持っているか確認できます。

ss14


④100,000コインを消費してトレードする
トレードする側もコインを消費します。

ss15


トレードを役立てよう!

上で紹介したように、スタミナを消費することなく簡単にトレードすることができます。
条件付きではありますが、うまく使いこなすことができれば育成が一気に捗ること間違い無し!
トレード機能を使って、ダンジョンの攻略に役立てていきましょう!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
進化素材がないとき、フレンドさんには本当にお世話になっています。
そんな素材を送れるようなプレイヤーに私はなりたい。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ