【アプリレビュー】将棋がパズルゲームに! 将棋の駒をつなげて消せ!『詰ム詰ム』

AppBankが注目するアプリ『詰ム詰ム』(配信元:Sakataru)を紹介します。

将棋の駒を3つ以上つなげて消していくパズルゲームが登場!

指で駒をなぞって消そう。制限時間内にどれだけスコアを獲得できるかを競います。どうしても消す駒を探すことができなくなったら振り駒で駒を入れ替えましょう。同じ駒を探すのも難しいパズルゲームに挑戦だ!(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

将棋の駒の特徴を掴んで駒を消そう!

ゲームが始まると上から将棋の駒がランダムに落ちてきます。見た目は同じように見えるけど、よく見ると違う駒たち。制限時間1分間でどれだけ3つ以上の駒をつなげることができるか勝負!

2
3

画面下部に「銀将」が3つありました。駒をなぞると半透明になります。よくよく見ると4つありますね。駒の向きによって見え方も変わってくるので意外と気付かなく難しいです。駒を消すとスコアを獲得!

4
5

振り駒を使えば駒の配置が変わります。消せそうな駒が見つからないという時に使ってみましょう。また、駒を4つ以上消すと「と」が出現します。「と」をタップすると一気に周りの駒を消せますよ。

6
7

制限時間1分経つと投了となりゲーム終了です。スコアに応じてランクが表示されます。高いランクを目指してスコアを伸ばしたい! 王将よりも上のランクがあるかもしれませんよ! 名人とか竜王とか……。気になりますね。

8
9

将棋の駒が身近になるパズルゲーム!

将棋の駒を全部知っていなくともプレイすれば自然と覚えてしまうパズルゲームでした。同じ駒を探すのが難しくて桂馬、飛車などと探していると覚えられます。ゲームルールがシンプルなのも遊びやすいポイントのひとつ。ハイスコアを狙うために駒を覚えましょう。

最近の将棋ブームで少し将棋に興味を持った方なら駒を身近にするためにプレイするのがおすすめです。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

Androidはこちら
詰ム詰ム

© Sakataru

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ