【セブンイレブン】コーヒーの味が変わってたの気づいた?

7cafe_0312 - 1


セブン-イレブン』で買える「セブンカフェ」のコーヒーがリニューアルしました。

より美味しくなったということで、さっそく飲んでみました。コーヒーらしい苦みが増しコクが深くなった印象です。確かに美味しくなっている!

セブンカフェ愛好者の方々、ぜひ飲んでみてくださいね。

より美味しくリニューアル

コンビニで手軽に買えるコーヒー。すっかりお馴染みとなりましたよね。

以前コンビニ3社のコーヒーを飲み比べた記事を出しているので、そちらもぜひご覧下さい。
【3社比較】コンビニのコーヒー&カフェラテ飲み比べ!! 気になる味の違いは・・・?【今日は何の日】

この記事の中でも触れていますが、以前のセブンカフェコーヒーは「サッパリとしていてガブガブ飲める味」という印象でした。
それが今回のリニューアルでどう変わったのかさっそく確かめてみましょう。

見た目に変化は感じられませんね。いつものコーヒーです。

7cafe_0312 - 2


飲んでみると「あ、変わった」とすぐに分かります。

単純に言うと濃くなりました。一番変わったのは「苦み」だと思います。1口目からガツッとコーヒーの苦み口に広がります。

以前までのセブンのコーヒーはどちらかというとお茶感覚のような軽めの味だったと記憶しているのですが、それが深くなった感じです。

でも、香りはセブンカフェのまま。後口も変わらずスッキリしています。

7cafe_0312 - 3


確かに美味しくなっているセブンのコーヒー。個人的には好きな味に寄ったので嬉しいのですが、前のサッパリ系が好きだった人は少し寂しいかもしれないなと正直思いました。

100円で気軽に飲めるセブンカフェのコーヒー。ぜひ、試してみてくださいね。

セブンイレブンの簡単入力アプリ~シリアルナンバーを撮影~ ・販売元: Seven-Eleven Japan Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 45.4 MB
・バージョン: 1.3.1

■グルメまとめができました■

マック・スタバ・コンビニなどなど、おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です。ぜひ、ブックマークお願いします!

▼▼こちらから▼▼

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ