【おすすめアプリ】指先ひとつで光を導くリラックスパズル『FROST』


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は指で道を描いて光を導くパズルゲーム『FROST』をレビュー!

『FROST』は故郷の惑星を目指して動く魂たちを導くという設定のゲームです。注目はその美しさ。流れていく光の粒のひとつひとつがキレイに描かれており、見ているだけで癒やされるリラックスゲームです。

また、パズルそのものにもゲームオーバーがないため、イラッとすることなくひたすら光を導くことに集中できます。

即分かる『FROST』のプレイ動画

美しすぎるぞ『FROST』!

『FROST』の特徴はその美しさです。じつはこれ、起動画面なんです。


ここから光の粒子が広がって……


とある文字を作っていきます。もう分かりますね?


そうです、「FROST」です。


ここから横にスワイプするとそれが光への道標となり、


粒子がひとつの方向に移動します。


そして粒子が惑星に集まればそれが『FROST』でのステージクリア。


じつはオープニングに見せかけたチュートリアルだったのです。

ステージごとに惑星を作ろう!

『FROST』はステージクリア型のパズルゲームです。


ステージ1では左下から粒子が流れています。


これを指で惑星に向かうように誘導します。


指で描いたとおりに光の道ができ、惑星に光が集まってステージクリアです。


いろんな方向から光が流れるように

光の粒子は1本だけではありません。


複数の流れがあることもありますし、


色が異なるときはそれぞれべつの惑星に誘導する必要があります。


パズル的なギミックも登場

また、光を誘導できないゾーンも登場します。
格子状の部分には道を描くことができません。


そういう場合は誘導できる場所から迂回させます。


光の粒子は誘導した方向に進むため、


方向さえ指定してあげれば惑星まで直接誘導できなくても大丈夫です。


あとは近づいてきた光を惑星に集めるだけ。


パズル的なギミックも登場

そのほかにも光が交差したり、


複数の光が放射状に広がっていたり、


光の道では誘導できなり光があったりといろんなギミックが登場します。


なんだか疲れているとき、『FROST』を遊んで癒やされましょう。


FROST ・販売元: kunabi brother GmbH
・掲載時のDL価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 207.6 MB
・バージョン: 1.0.1

© 2017 kunabi brother GmbH

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ