【グリムノーツ】新ヒーロー「ジャンヌ・ダルク」など登場! ☆5ヒーローが仲間にできる影の塔イベントも


スクウェア・エニックスのスマートフォン向けゲーム『グリムノーツ Repage』で、ジャンヌ・ダルクをはじめとする新たな3体の☆5ヒーローが参戦しています。

また、シャドウ・ジョン・シルバーが立ちはだかる影の塔攻略イベント「ラム酒に思いを託して」が開催中です。

新想区「フランス革命の想区」より、新☆5ヒーロー参戦!

3月12日(月)15時00分より、新☆5ヒーロー、ジャンヌ・ダルク、マリー・アントワネット、長靴をはいた猫が参戦しています。さらに、3人の専用武器やヒーローエピソード、新想区「フランス革命の想区」が同時に追加されています。

【ガチャ開催期間】
3月31日(土)14時59分まで

▼ジャンヌ・ダルク


【イラスト】穂里みきね
【CV】大久保瑠美
【武器】槍盾

百年戦争で疲弊するフランスの農家に生まれた少女は、神の啓示を受けて従軍し、オルレアンの地を解放に導いた。

少女は悲劇的な運命を辿ることになるが、それでも民のあいだで称賛され、語り継がれ、未来永劫に渡り人々の中で生き続けている。救国の乙女は、真の英雄となった。(出典:オルレアン包囲戦)

▼マリー・アントワネット


【イラスト】匈歌ハトリ
【CV】宮本佳那子
【武器】両手杖

革命の嵐吹き荒れるフランスにて、王政の終焉に立ち会う運命を背負った王妃。

革命を煽る者を憎み、あくまで王家を守るために民の憎しみを一身に受け止めようとしている。

いずれ自分が断頭台に消える運命を悟りつつ、それでもなお第二の祖国であるフランスを愛している。(出典:フランス革命)

▼長靴をはいた猫


【イラスト】なのかけい
【CV】速水奨
【武器】片手剣

粉屋の息子が受け継いだ賢い猫。主人を出世させるために奮闘する。

武器は類稀なその知恵で、人食い鬼とも互角に渡り合う。

本人はネズミを獲るためと嘯き、決して表に出ることはない。

主人からもらった長靴をなによりも大切にしており、長靴を汚されることをなにより嫌う。(出典:長靴をはいた猫)

新想区「フランス革命の想区」同時追加


【ストーリー】

その革命はフランスの地から始まった。誰ともしれないひとびとは思った。

「我々は自由を勝ち取らねばならない」と。誰ともしれないひとびとは気づいた。

「我々は運命を自らの力で切り開かなければならない」と。

財政難を極めるフランスはその日のパンを買うのにも困るようになり、市民の窮状に対し、当代の王妃はこう言い放ったという。

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」その言葉が、市民を動かす引き金となった。

抑圧されたひとびとの想いがやがてうねりとなり、波となり、時代を変える渦になる。自由、平等、友愛ひとびとはその標語を唱えながら、革命に突き進む。

その先に待ち受ける血の残酷さに気づかぬまま。フランス革命。それは自由を求めるひとびとが起こした、時代の嵐の呼び名である…

影の塔攻略イベント「ラム酒に思いを託して」が開催


影の塔攻略イベントでは、イベントに参加することで、☆5新生ヒーローが仲間になります。さらに、特定のボスや宝種ヴィランを倒すと、ヒーローをパワーアップできるアクセサリーが入った虹色の宝箱がドロップします。

☆7新生ヒーロー「ジム・ホーキンズ(新生)」がゲットできるチャンス

イベントでは、イベント限定の☆5新生ヒーロー「ジム・ホーキンズ(新生)」と共に強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります。

新生ヒーローは、イベント内で最高レアリティ(☆7)まで成長できます。イベント終了後、その時点のステータスの新生ヒーローが手に入ります。☆5新生ヒーロー「ジム・ホーキンズ(新生)」は、ヴィランからドロップする記憶の光を与えるとレベルアップします。


▼ジム・ホーキンズ(新生)


【イラスト】村崎久都
【CV】上坂すみれ
【武器】槌盾

女神の加護を受けた宿屋の息子ジムは、「運命の結末」を失い拘束から逃れようと暴れるシルバーを止めるべく、新たな武器を手に「影の塔」を登る。

海賊フリントへの劣等感でシルバーが心の闇を暴走させたことを知ったジムは、彼を励ますことで「救済の結末」を提示する。(出典:宝島)

▼シャドウ・ジョン・シルバー


【イラスト】村崎久都

【開催期間】
3月31日(土)14時59分まで

グリムノーツ Repage ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 119.9 MB
・バージョン: 2.0.1

© 2016 – 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ