【アプリレビュー】織田信長となり天下統一を目指せ! 本格戦国シミュレーション『合戦-戦国絵巻-』

AppBankが注目するアプリ『合戦-戦国絵巻-』(配信元:Keita Nagafuchi)を紹介します。

時は戦国時代……。プレイヤーは織田信長となり、各地の大名を倒し天下統一を目指すシミュレーションゲームです。城下町の内政をしたり、合戦で大名と戦ったり、武将を登用したりして最強の軍団を作りましょう。さぁ、戦国時代を体感だ!(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

戦国時代を生き抜く本格派シミュレーションゲーム

ゲームを初めてプレイするとチュートリアルが始まるので国盗りゲームを初めてプレイするという方でも安心してプレイできます。説明をしっかりと聞いてゲームの概要を掴みましょう。

ゲームが始まったときの戦力図。織田家の近くには今川家などの有力大名が治めています。まずはどの家がどれくらいの国を治めているかをチェックしておこう。

国を大きくしていくには内政が重要となってきます。寺や兵舎などを建築して国を豊かにしていきましょう。建築にはお金がかかるので予算を確認してから実行を!

突然起こるイベントでは国人衆からの直訴もあります。承諾するかしないかで国の運営にも大きく関わってくることも! 名君となりきり選択しよう。

合戦では絵巻風のグラフィックで描かれた戦場が舞台となります。歴史の教科書などで見た資料が動いている、そんな感じの合戦です。歴史好きにはたまらない演出!

戦力を強くするために重要なのが武将の登用です。武将はガチャを引くことで登用可能です。ガチャでは一度引くと三人出現します。登用できるのは一人です。誰を登用するのかが重要になってきます。

また、自国以外の状況も確認できるので、しっかりと把握しておこう。どこかの家が滅んだことで状況が一変するのが戦国時代……。情報を優位に活用して戦国乱世を生き抜こう!

絵巻風グラフィックで戦国体験

戦国時代を舞台に国盗りが繰り広げられる本作では内政システムや合戦など充実したものとなっています。

操作方法もシンプルで遊びやすかったです。登場する武将は400人以上で織田信長や武田信玄といった有名武将が登場します。

現在では戦国武将の人気が高く、そういったゲームで遊びたいと考えている人におすすめです。ぜひ、アプリをプレイしてみてくださいね。

合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】 ・販売元: Keita Nagafuchi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 244.4 MB
・バージョン: 3.0.4

© Keita Nagafuchi

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ