【パズドラ】闘技場新フロア「運命の三針」に挑戦! ボスはまさかの時女神!?

sansin


3/14から「極限の闘技場【ノーコン】」に新フロア「運命の三針」が登場しました。
ついに待望の常設ダンジョンでノエルがドロップするように! さらに貴重な進化素材である「創装の宝玉」「ダイヤドラゴンフルーツ」なども出現するとか。

今回、そんな新たな闘技場に早速挑戦!
どんなモンスターたちが出現するのか? 挑戦の参考にご覧下さい!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


運命の三針に挑む!

今回、ノエルがドロップすると聞いて、心躍る攻略班キントキが実装直後に挑戦!
運命の『三針』というと、やはりボスは3体・・・? 針・・・時計・・・いや、まさか・・・?

00-1


ちなみに今回は「ソニア=クレア」で挑戦!
コンボ強化持ち複数に、タマミツネも編成しているので、火力・耐久ともに文句なしでしょう!

00-2


1~4バトル目

まず最初にお出迎えしてくれたのは、マシンアテナ降臨でも登場した「アースガーディアン」を含む3体。
1Fからいつもとは明らかに違う何かを感じますね・・・。

01
02


3F「究極五右衛門」、4F「アザゼル」と早い段階から厄介なモンスターたちが登場しました。
特に五右衛門はリーダースキルの軽減ありで『26,330』なので、通常なら『46,808』ほどの先制攻撃。
周回を考えると、今までの闘技場以上に対策が必要そうです。

03
04


5F

5Fには初登場となる「シルフ」が登場。
どうやら「回復半減+割合攻撃」と「ダメージ」を繰り返してくるようです。

05-0


しかし、ここで事件発生!

2色陣を使ってコンボしようとも貫通できない・・・。
高HP・軽減・回復力とあるパーティで挑んでいるため、敵の攻撃も受け切れる・・・。

05-1


完全に千日手です。
エンハンスを編成していないこともあり、悔しいですがここでパーティを変更します・・・。


気を取り直して、「エド」で改めて攻めます。
攻撃倍率自体がかなり上昇しているので、突破できない場面はないはず・・・っ!

05-2


5~8バトル目

戻ってきた5Fには「小太郎」が登場しました。先制攻撃で覚醒無効の後、リーダーフレンドをバインドしてきます。
7コンボの火力でもワンパンできなかったので、なかなかにHPもある様子・・・。

05-3
06


7Fには「シリウス」が登場。
まだ折り返し地点にすら付いていないというのに到着していないにも関わらず、先制大ダメージや操作不可、雲や超暗闇とかなりのギミック量。アシスト進化や超覚醒をガッツリ使う必要がありそうです。

07
08


9~12バトル目

10Fには宝珠龍シリーズの「エイロウ」が出現しました。
爆弾さえ処理してしまえば、超暗闇も消えるので安心です。

09
10


12Fでは「ドットリット」「創装の宝玉」がそのままの姿で登場!
創装の宝玉は非常に防御力が高いですが、ドットリットはHPも防御力もそこそこな様子。
そして、創装の宝玉1体が残ると味方を蘇生してくるので、ドットリットを毎ターン倒しながら宝玉削れば攻撃を受けることなく倒すことができます。

11
12


13~16バトル目

13Fは初登場となる「覚醒お市」が登場しました。【7×6】盤面でなければ落ちコン頼りになってしまうような、8コンボ以下吸収の先制を仕掛けてきます。
攻撃も99%の割合攻撃を使用してくるため、なかなかに痛いところ。

13
14


15Fには先制で覚醒無効を飛ばしてくる「フォークロア」。さらに次の階層では、3体を10ターンバインドしてくる「ツバキ」が連続出現!
フォークロアの覚醒無効はしっかり解除してから次の階層に進みましょう・・・。

15
16


17~22バトル目

18Fには闘技場名物「ぷれドラ」が登場しました。
覚醒無効を解除しないと、ツバキのバインドを受けたままここに来ることに・・・。今回は盤面も良く突破できましたが、かなり厳しい戦いになりかねないので要注意。

17
18


19Fには「覚醒ペルセポネ」が出現。操作時間を3秒減らされるので、一気にパズルがしづらくなります。
攻撃で生成された猛毒ドロップを残すと、即死級の大ダメージを受けることになるのでそこにも注意しておきましょう。

19
20


21Fの「スミレ」が火・木・光・闇のみが落ちるようにし、22Fで光・闇吸収の「マキナ」という組み合わせ。
回復も降ってこないので、なかなか耐久が難しい戦い。マキナ用に威嚇があると便利かも!

21
22


23バトル目

23Fにはレーダー龍第3弾シリーズの「グラト」が出現!
1000万以上無効かつ7コンボ以下吸収。さらに発狂ラインも『20%』と高いので、かなり注意すべき相手。

23-1


ここは次の一撃で確実に倒すべく、少し削っておきましょう。
落ちコンの光・闇を加えた9コンボで、約55%といったところでしょうか。一部無効にされてこの削りなので、HP自体はそこまで高くないのかもしれませんね。

23-2
23-3


ここまで削れていれば十分でしょう。
アシストした比古のコンボ加算を使いつつ、無効貫通を組んで突破を狙います。

23-4
23-5


突破完了!
残念ながら今回はドロップしませんでした・・・。闘技場3のゼウドラたちと同じく、ドロップすることもある、くらいのドロップ率なのかも?

23-6


24バトル目

そして、24Fには睨んだ通り「ウルド」が登場!
1000万以上無効、5コンボ以下吸収、さらには根性まで持っています。
今回の新フロアは「ダメージ無効貫通」が必須級かも・・・。

24-1


HP70%ほどまで減らしてみると、爆弾が厄介なくらいで特に大きなダメージはありませんでした。
カーリーやメタトロンと同じく発狂ラインがありそうですが、比較的削りやすい方かも。

また、削ってさえしまえば十分耐久も可能! ダメージ無効をはがすのも辛くはなさそうです。

24-2
24-3


そして、HP50%で攻撃パターンが変化! 状態異常無効と操作半減を使ってきます。

24-4


とはいえ、ダメージ無効がなくなったので、あとは決めるだけ!
ダメージ無効さえなくなってしまえば、こちらのものですね。

24-5


25バトル目

最後は公式サイトに書いてあった通り、「ノエル」が出現しました!
ただし、ノエルの頭上に「強敵」マークが表示されているので、油断は禁物・・・。

25


報酬や経験値・コインは?

一度の敗走はありましたが、無事勝利!
というわけで、報酬を見ていきましょう。

獲得経験値・コインともに、闘技場3に比べると約倍!
さすがは闘技場3の上に位置する新フロア、経験値2倍時でもかなりの経験値量。
ドロップはキラー・ピィの2種が消えてしまったのがちょっと痛い・・・。難易度も高くなっているので、どちらを狙うかはお好みで!

26


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
これはなかなか厄介なダンジョンですね・・・。
ダメージ無効のせいで少し残って発狂のオチが見える・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ