【パズドラ攻略】光水雷神 評価・考察・使い方

rai


この記事は、「撃霆の天鬼姫・雷神」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

撃霆の天鬼姫・雷神

属性 副属性 タイプ コスト
神/攻撃/体力 70
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,885 2,033 23
各+99 5,875 2,528 320

4259


スキル「浄滅の雷鼓」 Lv.最大
ドロップのロック状態を解除。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化 8ターン
リーダースキル「黄角姫の雲界」
攻撃タイプの攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作時間を2秒延長。4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が6倍。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 操作時間延長
封印耐性 バインド耐性 バインド耐性
付けられる潜在キラー
マシンキラー 悪魔キラー 回復キラー 体力キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃/回復 倍率・操作延長・軽減

最大144倍の多色リーダー

雷神は攻撃タイプに限定されますが、攻撃力と回復力に常に2倍の倍率がかかります。さらに4色以上同時攻撃で攻撃力が6倍上昇、リーダーとフレンドで最大144倍の高火力を出すことが可能です。また、リーダースキルには操作時間延長がついているため、パズルの難易度も低め。覚醒スキルにも操作時間延長があるため、かなり余裕をもってパズルを組むことができるでしょう。

耐久面も優秀

攻撃タイプであれば回復力が常に2倍になるため、復帰能力は高め。さらにリーダースキルには軽減効果も付いているため、耐久しながらの攻略も可能となっています。しかし、HPに倍率はかかっていないので、大ダメージには注意しましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 ロック解除・6色陣

多色パのサブに適正

盤面を5属性+回復ドロップに変化できるため、多色パーティのサブに最適。ロック状態を解除しながら変換できるのが強みと言えるでしょう。操作時間延長を2つ、封印耐性、完全バインド耐性と優秀な覚醒スキルも整っているので、光/水属性枠として採用するのがオススメです。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 強力なスキルのため、遅延耐性を用意しておきたい。
マシンキラー マシンキラーに限らず、キラー系が優秀。

おすすめの覚醒バッジ

雷神をリーダーとして使用する場合、パズルに自信がないようであれば「操作時間延長バッジ」をつけるのが良いでしょう。スキルブーストの数が少ないようであれば「スキルブーストバッジ」もオススメです。

覚醒バッジ一覧
スキルブースト 操作時間延長

総合評価

リーダーでもサブでも活躍できる

雷神は「高倍率+軽減+操作時間延長」と優秀なリーダースキル効果を持っているため、リーダーとして十分に活躍することができます。また、スキル・覚醒スキルも非常に優秀な点から、多色パーティのサブに編成しても大活躍できるでしょう。初心者から上級者まで、様々な場面で使いやすいモンスターです。

分岐究極はどっちがいい?

サブとして使用する場合は、バインド耐性を取るか、ガードブレイクと封印耐性を取るかの2択となります。安定性を求めるのならバインド耐性を、多色の強みを生かすならガードブレイクを選択するとよいでしょう。
リーダーとして起用したい場合は、光/水雷神へ進化させるのがオススメ。攻撃倍率も耐久面も扱いやすい性能となっているので、初心者でも比較的簡単に使いこなすことができるモンスターです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.9
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ