【ケンタッキー】新作「チーズ衣」は反則でしょー!? サクっ、とろっ、うまぁー! 【先行レビュー】

kfc_0315 - 1


ケンタッキーフライドチキン』にて今月3月23日(金)に新作「芳醇チーズ衣」をまとった商品が2種類登場します!

ケンタッキーのチキンに「芳醇チーズ衣」付けて揚げた「サクサク骨なしケンタッキー<芳醇チーズ衣>」なんて、反則でしょー。サクサクでチーズでチキンですよ、絶対おいしいやん。

そして、もう1商品は「とろ〜りチーズチキンサンド」です。商品名に「とろ〜り」ってもう、ヤバい。チーズ衣のチキンの上にチーズを乗せてオーブンでとろけさせてから、サンド! 無理、想像しただけでおいしい。

ということで、そんな文字だけでもおいしい新作を本日行われた発表会にて一足先にいただいてきました。想像通りおいしいのか!? 想像を超えるのか!? 詳しくレポートいたします。

サクっと香ばしいチーズ衣

骨がなくて食べやすい「骨なしケンタッキー」の新作「サクサク骨なしケンタッキー<芳醇チーズ衣>」。

オリジナルの骨なしケンタッキーと違って、チーズ衣がまぶされているので見た目がトゲトゲしています。カツみたいですよね。

黒胡椒の香り、揚げられたチーズの香ばしい香りが食欲をそそります。

kfc_0315 - 2


食べると・・・サクっ!! からの、ジュワ〜

衣のチーズがめちゃめちゃ香ばしいです。言うなれば、カリカリに焼いたチーズのような香ばしさ。しかも、衣がサックサクなんです。ザクザクに近いくらいサクサクです。

チキンは柔らかくて肉汁があふれ出ます。さすがケンタッキー!

ぶっちゃけ、お酒好きはビールと一緒に食べるのが最高のコンビネーションになるかと思います! ビールじゃなくても、ワインとかも合いそう。

kfc_0315 - 3


とろっとチーズサンド

サクサクのチキンだけでも大満足なのに、さらに一手間かけられた「とろ〜りチーズチキンサンド」も登場。

チーズ衣のチキンの上にさらにチーズを乗せて、とろけさせるために1度オーブンで加熱。爽やかなサウザンアイランドフィリングと一緒に全粒粉バンズでサンド!

それが、こちら!!!!

kfc_0315 - 4


チーズのとろけ具合がすごいですよね。衣にしっかりくっついているので一体化しています。食べるときにズレないのって意外と大事ですよね。

チーズ衣にチーズって、ちょっとしつこそうに思うじゃないですか? それがサウザンアイランドフィリングで爽やかにまとまっているんです。チキンとチーズとサウザンアイランドフィリングの相性抜群。あぁ、至福。

全粒粉バンズもふかふかでおいしいし、チキンはボリューミーで大満足のサンドです。

kfc_0315 - 6


結論:チーズ衣反則です!

食べてみて思いました。「芳醇チーズ衣」は、やっぱり反則です!

サクサク衣にチーズの香ばしさ、チキンの甘みが絶妙にマッチ。そんな「芳醇チーズ衣」2商品は3月23日(金)から販売開始です。ぜひチェックしてみてください!

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ ・販売元: Kentucky Fried Chicken Japan LTD
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 53.4 MB
・バージョン: 14.0.1

グルメまとめができました

おいしい情報・お得な情報を「グルメ情報まとめ」にどんどん更新中です!

gourmet_

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ