【パズドラ】レアガチャからはもう銀タマゴ排出されない!? 星4には新たな配布方法が!

silver


パズドラの醍醐味と言えば、やっぱり「レアガチャ」は欠かせませんよね!
楽しみとはいえ、貴重な魔法石5個。活躍の場の少ないモンスター、特に銀タマゴなんて引こうものなら、テンションもガクッと下を向いてしまいますよね・・・。

しかし、ご安心を!
なんと今の時代、『レア度4』すなわち「銀タマゴ」は排出されないんです!

今まではちょっと残念な気持ちになった銀タマゴの廃止。
その分、他の入手方法ができたり、強力なキャラがゲットしやすくなったり・・・。昔と比べると、様々な変化がありましたよ!


レアガチャの銀タマゴは廃止!?

レアガチャを引くと、今までは銀タマゴが出てきましたよね。
威圧持ちの「ヒドラ」や変換とバインド回復をこなす「龍剣士」など。決して弱くはないにしても、フェス限などと比べてしまうと、どうしてもちょっぴりガッカリ・・・。

貴重な魔法石5個。銀タマゴが出ると、やはり心苦しいところ。


しかし!

2018年のアップデート以降、実は『星4』のモンスターがレアガチャから除外されたんです。
つまり、もう今の時代、レアガチャからは銀タマゴが排出されないんです!

top-1


このアップデートのおかげで、銀タマゴでガッカリ・・・なんてことがなくなりました!

さらに、ダイヤタマゴが実装されたことで、金以上のレア度もわかるようになっています。
今や強力なキャラが出るのは当たり前。その上で、さらに強力なキャラも出るというわけなんです!

強力なモンスターが出やすく!

今までのレアガチャには、銀タマゴのモンスターが大体『30体』ほどラインナップされていました。
しかし、今やその『30体』もの星4モンスター達は排出されません。

rare4


つまり、その空いた枠分、強力なモンスターが出やすくなったというわけ!

ゴッドフェスを覗いてみると、確率はこんな感じ。
最強角とも呼ばれる星6フェス限が、全部合わせれば『15%』くらいの確率で排出されるほど。
特に強力なキャラが『6~7回に1体』で手に入る、というのは嬉しい確率ですよね!

IMG_4298


モンスターポイントが貯まりやすく!

銀タマゴが廃止されると、自ずとレア度の高いモンスターが出やすくなるということ。

すると、もし手に入れたキャラが被ってしまって不要な場合、売却したときのモンスターポイントも高くなるということに!

今まで入っていた銀タマゴこと星4モンスター達は、売却時に得られるモンスターポイントは『3,000』でした。

IMG_4299


一方で今のレアガチャから排出されるキャラは、最低でも星5。
売却すれば、『5,000』のモンスターポイントを獲得できるということになるわけです。

IMG_4300


モンスター購入にも強力なキャラが増えている以上、モンスターポイントも大切な要素の一部。
少しでも貯まりやすくなったのは、大きなポイントなんです!

除外されたキャラはどこに?

では、そんなラインナップから除外されてしまった星4モンスター達は、どこへ消えてしまったのか・・・。
優秀なキャラがいたにも関わらず、もう入手できないのでは・・・?


いえ、そんなことはありません。

実はレアガチャから除外された代わりに、パズドラレーダーや配布されるガチャからゲットできるようになりました!

例えば、特定の属性から受けるダメージを無効化できる「タナトス」たち精霊シリーズ。
パズドラレーダーから、魔法石を消費することなくゲットすることができます。
トレジャーを集めなければいけないので手に入るまでに時間はかかりますが、レアガチャから手に入れるよりかは遥かにお得!

IMG_4039


他にもドロップ変換とバインド回復を同時に行える「龍剣士」たち。
この子達は、ランキングダンジョンの参加報酬として配られました。

top-1


その他の星4モンスター達も、参加報酬やクエスト報酬などで手に入れることができます。
レアガチャから排出されてガッカリする機会も減り、その上で違う方法で簡単に配布される。
今の時代、レアガチャ以外のイベントから、パーティの強化につなげることができるんです。


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
レアガチャから排出されなくなったのは非常に有難い・・・!
こ、このままヒドラの配布を・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ