【アプリレビュー】美しいグラフィックで描かれた部屋から脱出せよ!『SECRET CODE 4』

AppBankが注目するアプリ『脱出ゲーム SECRET CODE 4』(配信元:Gam.eBB)を紹介します。

気付いたら見知らぬ部屋に閉じ込められてしまった。部屋から脱出するにはアイテムなどを駆使して謎を解く必要がある……。一目見ただけでは怪しいところは見つからないが、よく見てみると仕掛けが隠されていたりする。

あなたはすべての謎を解き明かし、脱出することができるかな? オーソドックスな脱出ゲームに挑戦しよう。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

見知らぬ部屋には何が隠されているのか探してみよう!

まずはゲームの遊び方をチェックしましょう。基本的に気になるところをタップするだけです。アイテムを持っていれば選択しておくことで使用可能。さぁ、脱出に挑戦。整理整頓されたきれいな部屋が舞台です。気になるものがないか探索してみましょう。

2
3


部屋を探索してみると怪しげな青い箱を発見。タップすると拡大表示されます。何かが入っていそうですね。さらにタップしてみましょう。

4
5


ボタンを押す謎解きがありました。その場で考えても謎を解くことはできません。部屋を探索してヒントとなるものを探してみましょう。

6

こちらの謎解きは壁に何かが描かれており、アルファベットを入力するボタンがあります。ちょっとわからなかったのでヒントを使ってみました。動画広告が流れた後、ヒントが表示されます。これで謎が解けそうです。

7
8


色を使った謎解きも登場します。部屋の中に似たようなデザインがあり、これをしっかり覚えて色を設定してみましょう。ほかにも謎解きはたくさん用意されています。すべての謎を解き明かし脱出を目指しましょう。

9
10


オーソドックスな脱出ゲームで初心者でも楽しめる!

美しいグラフィックで描かれたシンプルな部屋が舞台のオーソドックスな脱出ゲームは、幅広いユーザーが挑戦できる難易度になっていると思いました。脱出ゲームを遊んだことのない方でも迷ったときにヒント機能があるので先へと進めやすいです。

アイテムや謎解きの配置もよく考えられているので遊びやすいポイントのひとつですね。難易度の高い脱出ゲームであると謎解きを探すのが難しかったりします。初心者でも遊びやすい脱出ゲームをぜひ、プレイしてみてくださいね。

脱出ゲーム SECRET CODE 4 ・販売元: Gam.eBB
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 77.4 MB
・バージョン: 1.0

© Gam.eBB

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!