【FGO】星0サーヴァントの幕間実装! 「Fate/Zero」イベント復刻フラグか?

アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』で本日3月20日(火)にゲームがアップデートされ、星0の真っ黒サーヴァントの幕間の物語が実装されました。

幕間の開放条件は、なんと絆レベル10! 筆者はまだ絆レベル6なので、幕間を楽しむことができず……。最近プレイできていないツケが露骨に出てしまいました。

▼先は長いです。


幕間の物語のクリア報酬を確認したところ、どうやらスキルが強化される模様です。ステータスのスキル画面を見てみると、第3スキルに未強化マークが付いていました。

純粋に強化なのか、それとも『FGO』には存在しなかったあのスキルに変化するのか……いずれ絆レベル10にして確かめてみます。

公式発表では「★0のサーヴァントのスキル効果の一部が誤った動作となっている不具合を修正」と表記されています。言葉の通りの不具合修正だとは思えないので、なんとも粋な表現ですね。

▼燦然と輝くスキル強化アイコン。


▼「死滅願望」が強化される模様。


気になるのは、「なぜこのタイミングなのか?」ということ。

真っ黒サーヴァントといえば、2016年4月27日に開催されたスペシャルイベント「Fate/Accel Zero Order」で初登場し、フレンドポイント召喚に実装されたキャラクターです。余談ですが、以前5,005連で確率を調べてみましたが、1騎しか召喚できませんでした。

最近は「空の境界」コラボが二年越しに復刻された実例もありますから、もしかしたら「Fate/Zero」イベントの復刻フラグかもしれません。ちょうど二年が経過しようとしているので、時期的にもちょうどいい気がします。


「Fate/Zero」イベントが復刻されるとしたら、星5ライダーのイスカンダルも復刻される可能性がありますね!


可能性は低いですが、『Fate/hollow ataraxia』のコラボイベントが開催される、なんてことも考えられますが……簡単に予想できることを『FGO』スタッフがすることはあまりないので、正直わかりません(笑)。

ただホロウイベントが開催されて、バゼットやカレン、はたまたカレイドルビーがプレイアブルキャラになったり、生を謳歌する『stay night』サーヴァントたちの日常霊衣が開放されたら、個人的には非常にうれしいですね。メドゥーサさんとか特に! これはお風呂メドゥーサさん実装フラグか!!!!!!!!!!!

……夢を語るのはこのあたりにして、ほのかに期待しつつ待とうと思います。

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 188.1 MB
・バージョン: 1.37.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ