【アプリレビュー】ホッピングであらゆる場所を飛び越えろ!『トニーくんのスーパーホッピング2』

AppBankが注目するアプリ『トニーくんのスーパーホッピング2』(配信元:hasegawa takuji)を紹介します。ホッピングに乗ってるトニーくんを上手く誘導して、ゴールへと導いてあげましょう。(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

どんな障害もホッピングでクリア

01
02


ホッピングに乗っているトニーくんを、ゴールまでサポートするシンプルなアクションゲームです。

トニーくんは、一定のスピードで前方へ進んでいきます。彼の前には落とし穴や段差など、さまざまな障害が待っているのでそれを避けながらゴールを目指していきましょう。途中で穴に落ちたり、障害物に当たるとゲームオーバーになってしまうのでご注意を!

画面下にある左矢印ボタンで移動速度を遅く、右矢印で早く進めることができます。障害物との距離を上手く見極め、スピードを調節するのがゴールするための秘訣です。

▼何度でもやり直すことができます。失敗しながらコツを覚えていきましょう。

03
04


焦らずゆっくり調整を

次から次へと障害物が待ち受けているので、最後までドキドキハラハラしたアクションを楽しむことができます。

まずはトニーくんの移動速度を把握し、どのタイミングで速度調整すべきか感覚を掴むのが大事だなと思いました。私は焦ってはやく進ませることを優先してしまいがちでしたが、失敗するうちにペースを落として障害物との間隔をちゃんと見極めることが大事なんだなと学びました。

またずっと速度調整し続けるのは大変なので、ある程度トニーくんペースを優先しつつ、危ないときだけ助けるというプレイをしています。

▼ステージはそれほど長くないですが、障害物は多いので気が抜けません。

05
トニーくんのスーパーホッピング2 ・販売元: hasegawa takuji
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 17.0 MB
・バージョン: 1.0

© hasegawa takuji

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ