アニメ『ぱすてるメモリーズ』制作スタッフ公開。ステージではマフィア梶田&たかはし智秋が大暴走!?

フリューのスマホ用RPG『ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)』の動画番組「ぱすメモちゃんねる!」出張生放送で発表された新情報をお届けします。

pasumemo - 3


この公開生放送は「アニメジャパン 2018(AnimeJapan 2018)」のフリューブース(東3ホール・A16)で行われ、MCとしてマフィア梶田さん、浅木泉水役の新田ひよりさん、ねじれウサギ役の森永千才さんが登壇。

さらにゲストとして、敵幹部の摩耶を演じるたかはし智秋さんもゲスト出演! ただでさえ、いろいろな意味で攻めてる「ぱすメモちゃんねる!」が、一段と危険(笑)な感じとなっていました。

アニメ制作スタッフ&アニメ版のキャライラストが発表

アニメ情報の続報として、詳しい制作スタッフやアニメ版のキャライラストが発表されました。

pasumemo - 1


監督は篠崎康行さん、構成は玉井☆豪さん、キャラクター原案はナシキネロさん、キャラクターデザインは瀬川真矢さん、アニメーション制作はproject No.9となります。

アニメ版の泉水のイラストを見た新田ひよりさんは、「ヒロイン感があってうれしいです!」と大喜び!

pasumemo - 2


一方、マフィア梶田さんたちは胸の大きさに注目。「かなり盛られているのでは?」と、ゲーム版よりも大きく表現されているバストについてもコメントしていました。たしかに大きい(笑)。

イベント冒頭から全力で放送事故!? 危ない発言もちらほら

収録動画でも、ほぼ毎回モザイクやピー音が入ることでおなじみ(?)の『ぱすメモちゃんねる!』ですが、なんと今回は公開生放送という危険な賭けに!?

pasumemo - 3


新田ひよりさんたちが、「リアルタイムの生放送は本当に怖い」と心配するなか、ねじれウサギ風のかぶりものをして登場したマフィア梶田さんがすでに放送事故レベル(笑)。

さらに、たかはし智秋さんも、摩耶をイメージした女王様ボンテージ風なセクシー衣装で登場。「二拍手ごサンパイ♪」と上着をはだけるようなポーズをすると、会場の観客からは大きなどよめきが!

pasumemo - 2


……いろいろな意味でドキドキするステージだったので、アーカイブ映像などで視聴できる人はぜひご覧ください!

▼番組恒例とも言える、3Dキャラクターをマフィア梶田さんが愛でるコーナーは、公開生放送でもノンストップ! スカートから、ピンクのリボンがついた白い水着がのぞいた時には、「お花見ね」というたかはし智秋さんの名言も飛び出しました(笑)。
pasumemo - 4


▼ガチャチャレンジでかわいい女の子をお迎えした、たかはし智秋さん。かわいすぎる水着に驚いていました。
pasumemo - 20


出演者がお題に沿ってプレゼンを行うコーナーでは、アダルティチーム(マフィア梶田さん&たかはし智秋さん)と「ぱすチャン」チーム(新田ひよりさん&森永千才さん)に分かれて戦うことに。

▼お題は、ゲームで主人公たちが携わる秋葉原のショップ「うさぎ小屋本舗」の経営難を救うためのアイデア募集というもの。
pasumemo - 5


罰ゲームは「会場のステージ上で、キャラのセリフをセクシーな声で演じる」というもの。「ぱすチャン」チームは「どうせみんな、たかはし智秋さんのセクシーな声を聞きたいだろうから、私たちが勝つはず!」と余裕の表情を見せていましたが……。

▼新田ひよりさん&森永千才さんのプレゼンは、たかはし智秋さんのごサンパイ&マフィア梶田さんの握手会をしてお客さんを集めるというもの。マフィア梶田さんが「ヌふぃあって誰だよ!」とつっこんでましたが、確かに字がひどい(笑)。
pasumemo - 6


▼たかはし智秋さんは「パイ」とコメント。おっぱいと、食べ物のパイをかけて、「パイの女の子がおいしいパイを作って持ってくる」と説明。見て、食べて楽しめるというコンセンプトだそうです。
pasumemo - 7


▼マフィア梶田さんの「非実在JKリフレ」には会場からも苦笑いが(笑)。
pasumemo - 8


結果は……ぜひアーカイブ動画などでお楽しみください。なんといいますか、舌使いとか、食用なんちゃらの話とか、いろいろとひどいです(笑)。

この番組で大切な何かを失ったかのように見えた新田ひよりさんと森永千才さん。

終始、フェロモン的な何かをまきちらしながら、いろいろとはだけた姿を見せてくれた、たかはし智秋さん。

そして、あいかわらずの自分のポリシーを貫いたマフィア梶田さん。

pasumemo - 1


ぶっちゃけ、ゲームを知らなくても笑えるハイテンションなイベントだったので、ぜひアーカイブ動画などでお楽しみください!

ブースではステッカーやクリアファイルがもらえます

フリューブース(東3ホール・A16)の受付付近では、コスプレイヤーさんやスタッフが特製ステッカーを配布しています。

pasumemo - 1


さらに、『ぱすてるメモリーズ』をインストール済みの画面を見せれば、特製クリアファイルももらえます!

pasumemo - 2


pasumemo - 9
pasumemo - 10


会場に遊びに行く人は、ぜひチェックしてみてください。

pasumemo - 3
pasumemo - 4


ぱすてるメモリーズ【ぱすメモ】 ・販売元: FURYU Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 156.9 MB
・バージョン: 1.7.1

© FURYU Corporation. All Rights Reserved.
© FURYU/「ぱすてるメモリーズ」製作委員会

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ