【アプリレビュー】つむほど難易度アップ! 自分の限界に挑め『玉にブロックつみあげる無理ゲー( TДT)』

AppBankが注目するアプリ『玉にブロックつみあげる無理ゲー( TДT)』(配信元:daisuke nomoto)を紹介します。ボールのうえにブロックを積んでいく、シンプルだけどクセになるゲームアプリです。(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

問われるバランス感覚! うまくブロックを重ねよう

ボールの上に、ブロックをつみあげていくゲームアプリです。いつでもどこでも、片手でタッチするだけの簡単操作でプレイすることが可能。
ボールやブロックは、とても見やすくカラフルな3Dで再現されています! 

土台となるボールはとても不安定で、さらに重ねるブロックの形もバラバラ。そのためちゃんとバランスを意識してつんでいかないと、すぐに崩れてしまいます。

もしも崩れてブロックが落ちてしまったら、そこでゲームオーバー! 高くなっていくほどグラグラして不安定に……。いつ崩れるのかわからない、ハラハラ感が楽しめるのもこのアプリの見どころです。

世界中のプレイヤーと競うことができるので、新記録を目指してどんどんつみあげていきましょう。

▼ぐらぐら揺れるので、上手く重ねていくのは大変。

崩れる瞬間もちょっとクセになる

バランス感覚に自信がない私にとっては、かなり高難易度のアプリ。最初は2つつむのにも苦労していましたが、ブロックの形や揺れを意識して重ねていくことで少しずつ高さが出せるようになっていきました!! 

重ねるときは意識が研ぎ澄まされる感覚があり、ちょっと集中力が上がった気がします。また高く重ねていくのも楽しいのですが、個人的に崩れる瞬間がクセになっていたりします。

一生懸命がんばったものが、はかなく散っていく無常さ……。悲しさと一緒に、ちょっとした開放感を感じてしまいます。これは私の特殊な感想はおいておくとして、高くつみあげられたときの喜びもかなりのものなのでぜひ挑戦してみてください。

▼どこまで高くつめるのか……。自分との戦いです。

tama3
tama4


玉にブロックつみあげる無理ゲー( TДT) ・販売元: daisuke nomoto
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 62.8 MB
・バージョン: 1.0

© LonghairDSK

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ