【新作アプリレビュー】転生した孫策で戦う爽快アクション『名将三国』

2218


この記事では、今春配信予定の三国志3Dアクションゲーム『名将三国』の先行レビューをお送りします。

『名将三国』では、三国志に登場するおなじみの武将や姫を使って、本来の歴史とは違ったオリジナルストーリーを楽しむことができますよ!

孫策が主人公の全く新しい三国志

『名将三国』の主人公は「孫策」。日本の三国志を題材としたゲームでは、孫策が主人公に選ばれている物を見るのは初めてな気がします。(著者の主観です)

6


戦いの目的は、「輪廻の輪から脱出し成仏する」ことです。何者かが「乾神逆転」を企ているので、それを阻止するということらしい。ワードは正直難しいですが、プレイしていれば理解できそうなレベルです。

38


爽快アクションで三国志の世界を戦い抜こう

『名将三国』の戦闘は、爽快アクション。大量の敵をバッタバッタと切り倒していきましょう!

22


ド派手なスキルも魅力的。

5


演出が派手だと、モチベーションが上がりますよね。

12


味方武将を集めよう

ストーリーを進めていく上で必要なのは、仲間武将。ストーリー進行や召喚(ガチャ)で手に入れることができます。

序盤に「甄姫」が手に入る点なども珍しく、やはり三国志が好きな方なら楽しめる作品かと思います。また、イラストには歴史の教科書感がほとんどないので、三国志を知らないという方にも比較的プレイしやすいのではないでしょうか?

戦闘には8人を選出して使用します。武将には、同じチームに編成すると効果が発動するものがあります。自分だけの最強編成を探してみてください!

30


召喚では、呂布を始めとする超強力な武将を集めることもできます。

33


さらに有名な武将も登場します。

34


36


多彩なゲーム要素

・闘技場

ほかのユーザーの武将たちと戦えるのが「闘技場」です。ランキング上位に入って、豪華な報酬を手に入れましょう。

27


・武将

ストーリーで戦ったボス武将に挑めるモードです。勝利報酬を集めることで、その武将を強化したり味方にするためのアイテムが集まっていきますよ!

19


16


ほかにもたくさんの遊び方

今回、プレイできたのはここまで。これでも十分なボリュームですが、このほかにも様々なプレイモードが存在します。

7


歴代の英雄を操作できる『名将三国』。気になった方はぜひプレイしていてください!

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

© 2016 VOYAGE GROUP Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!