【デレステ】放置でOKの新機能「営業」が実装。ファン数上げが捗る!

imas_0329 - 1


デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』にて、新機能「営業」が実装されました。

アイドルを営業に送り出し、営業を完了すると報酬が獲得できるというもの。営業には必要時間が設定されており、時間が過ぎると完了となります。つまり、営業に送り出した後は放置で良いんです。

楽曲をプレイせずにマニーやファン数などの報酬が得られるありがたい新機能「営業」。授業中や仕事中のデレステがプレイできない時間を有効活用して、アイドルを育てましょう!

新機能「営業」を公開

2018年3月29日(木)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、新機能「営業」を公開したことが発表されました。

アイドルを営業に出そう!

アプリ画面の下部メニュー「ルーム」と「ガシャ」の間に「営業」のアイコンが追加されています。

imas_0329 - 2


営業は1度に3組まで送り出すことができます。

【営業選択】をタップしましょう。

imas_0329 - 3


まずは営業に出す地方を選びます。

それぞれの地方で違う内容の営業が用意されているので、チェックしてみましょう。

imas_0329 - 4


営業には「通常」と1日の回数が決まっている「スペシャル」の2種類があります。

営業選択画面では営業によって得られる「経験値」「ファン数」「マニー」「アイテム」などのアイコンが並んでいます。

「必要時間」を見て自分のスケジュールに合わせたものを選ぶのがオススメですよ。

imas_0329 - 5


1つの営業に5人までアイドルを送り出すことができます。

「アクティブ」「スマート」「ユニーク」といった数値に「目標」が設定されているので、目標を超えるようにアイドルを選択しましょう。※目標を超えなくても営業に出すことは可能です。

imas_0329 - 6


imas_0329 - 7


営業に出した後は放置でOKですが、【短縮】をタップするとスタミナを消費して営業をすぐに完了させることができます。

imas_0329 - 8


必要時間が経過すると【結果確認】のボタンが表示されるのでタップしましょう。

imas_0329 - 10


「経験値」「ファン数」「マニー」「アイテム」などの報酬画面が確認できます。

imas_0329 - 11


imas_0329 - 12


楽曲をプレイしなくても報酬が獲得できる「営業」。プレイできない時間を有効活用して、アイドルをどんどん育てましょう!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 162.1 MB
・バージョン: 3.8.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ