『マギレポ』まどか先輩、コラボ参戦!? マギア「まどカリバー」はスタン&必ず挑発【マギレコ】

magireco - 11


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に、公式サイトでPAPA先生が連載中の漫画『マギア☆レポート』キャラが登場します!?

また、魔法少女を撮影できるイベント「みたまの撮影会」が本日4月1日限定で開催中です。

イベント『FM神浜 Holy Radio Station 聖電波発信所』

magireco - 2


本イベントはマギアレコードの公式宣伝漫画『マギア☆レポート』に登場している、鹿目まどか、その名も「まどか先輩」が主人公としての後輩「いろはちゃん」と一緒に、かわいく元気に華やかにラジオパーソナリティーを頑張るイベントになります。

magireco - 3


はたして、FM神浜に寄せられる魔法少女たちの様々なお悩み相談に、ふたりは素敵な回答ができるのか!?

また、本イベントを進行していくと「まどか先輩」を迎え入れることができるそうです。

magireco - 9


▼まどか先輩は配布キャラのようですが……信じていいの!?
magireco - 10


魔法少女:まどか先輩


magireco - 11


コネクトは「やることなくなっちゃったよ」と、『マギレポ』のまどか先輩らしい言葉に(笑)。てっきり敵を状態異常(毒とか)にするのかと思いましたが、ステータスダウン効果のようですね。

マギアの「まどカリバー」は、「敵単体にダメージ&確率でスタン&必ず挑発」。効果もさることこながら、本当に実装されるとしたら、バトル中のマギア演出が気になりますね(笑)

■注意事項
・このイベントが本当に開催されるかどうかは、予告なく変更する場合があります。
・「まどか先輩」のステータスは予告なく変更する場合があります。
・イベントの内容は予告なく変更する場合があります。

新イベント『みたまの撮影会』

【開催期間】4月1日00:00~23:59

magireco - 5


本イベントではみたまが購入したカメラを使って、魔法少女との撮影を楽しめます。

magireco - 13


カメラ操作に慣れないみたまに代わって、魔法少女達と素敵な写真を撮影しましょう

<4月2日追記:このカメラ機能も、実はエイプリルフールネタでした。一部の魔法少女を撮影すると、なんと『マギレポ』のPAPA先生風のグラフィックで撮影ができるという仕掛けが用意されていました。普通に撮影しようとして、驚いた人も多かったのでは?>

magireco - 6


magireco - 7


▼私服姿のみたまさんは、また一段と神々しい……!
magireco - 8


▼表示位置の調整も可能。けっこう本格的な撮影機能なので、1日だけなんてもったいない!
magireco - 14


magireco - 15


マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.6 MB
・バージョン: 1.0.0

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ