【ブラウンダスト】新傭兵「☆5防御型バーモント」「☆4攻撃型アーチェ」が登場!


NEOWIZのスマートフォン向けゲームアプリ最新作采配バトルRPG『ブラウンダスト』で、4月4日(水)に新傭兵の「バーモント」(☆5、防御型)・「アーチェ」(☆4、攻撃型)が追加されました。

また、新傭兵の登場と同時に、「バーモント」「アーチェ」の出現確率がアップするスカウト(ガチャ)が登場しています。

新傭兵「バーモンド」「アーチェ」登場!

「バーモント」は、攻撃を受けると自身の攻撃力が増加するスキルを持ち、防御型の要として使用できる傭兵です。

一方、攻撃型の「アーチェ」は、攻撃型では数少ない斜め十字の攻撃範囲で、敵のバリアを解除するスキルを持っています。

「バーモント」(☆5、防御型)


傭兵団闘技協会の会長。傭兵団同士の試合を主催している。

アルテイア2世時代に騎士団長だった人物で、『日食』以前はファビアンと共に騎士の鏡と呼ばれ、多くの騎士の憧れだった。

『日食』でファビアンを止めることができなかったという罪に問われて処刑されそうになったところ、彼を尊敬していた多くの騎士の嘆願により追放処分で済んだ。

その後『日食』のような悲劇が起きないよう、傭兵団を通じて紛争を解決する計画を立て、傭兵団同士の試合を主催することになった。

「アーチェ」(☆4、攻撃型)


バーモントの孫娘。彼女は何でも破壊することができる力、『神力』を持って生まれた。

バーモントは神力を制御するための基本的な剣術だけを教えていたが、普段から祖父に聞かされていた騎士道や武勇伝に憧れを抱いていた彼女は、祖父の教えと生まれ持った神力で、立ちはだかるもの全てを破壊できる戦士となった。

神力を持つ並外れた戦士ではあるが、祖父であるバーモントの前では甘えん坊の普通の少女。

新傭兵の出現確率がアップするスカウトが登場

新傭兵の登場と同時に、「バーモント」「アーチェ」の出現確率がアップするスカウトが登場中です。同スカウトでは、広範囲に魅了を付与することで人気の魔法型「エリーゼ」(☆5)の出現確率もアップされています。

また、新傭兵のスカウトのほか、広範囲攻撃の魔法型「ウェスター」(☆5)、再生バリアで生存力の高い攻撃型「シグムンド」(☆5)の出現確率がアップするスカウトも登場中です。

【確率アップ傭兵】

「シグムンド」(☆5、攻撃型)


「ウェスター」(☆5、魔法型)


「エリーゼ」(☆5、魔法型)


【新作】ブラウンダスト(Brown Dust) ・販売元: NEOWIZ Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 222.8 MB
・バージョン: 1.19.11

©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ