【おすすめアプリ】子狐と雪にまつわる物語。ストーリーのある脱出ゲーム『忘れ雪』


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は脱出ゲームにストーリーがくわわった『脱出ゲーム 忘れ雪』をレビュー!

『忘れ雪』は、子狐と雪にまつわる物語を読みながら脱出ゲームの謎解きを楽しめるゲームです。ストーリーがあるため「なぜそれをするのか」がよく分かり、話の続きも気になってついついプレイし続けてしまいます。

といってもゲームはステージごとに分かれているため、1日1ステージ攻略くらいののんびりプレイもできますよ。

即分かる『忘れ雪』のプレイ動画

子狐と雪にまつわる物語

ゲームは老人から冬にまつわる昔話を聞くシーンから始まります。


あるところに母狐と子狐の親子がいました。しかし、母狐は冬に亡くなってしまいます。


そんなとき、そこを通りがかった人間が母狐を弔ってくれました。


子狐はお礼をするため、人間のもとへと向かうのでした。

タップで謎を解こう!

ゲームが始まったら、画面の怪しいところをタップして謎や仕掛けを探しましょう。


画面下の矢印をタップするとマップを移動でき、移動した先でアイテムを入手したり仕掛けを解いたりしていきます。


見事、謎を解けるとステージクリアとなり、次のステージへと進めます。
もちろん物語も続きが読めますよ。


一本道じゃないところが面白い

『忘れ雪』を遊んでいて面白いと思うのは、ゲームが一本道ではないところです。
各ステージではさまざまな場所に行くことができるのですが、行ける場所に正解(謎)があるわけではありません。


でも、ちょっとしたところにじつはヒントが描かれていたりします。それに気づけたとき、「よっしゃ!」という気分になれて嬉しくなります。


「ただの脱出ゲームに飽きた」という人はぜひプレイしてみてください。

脱出ゲーム 忘れ雪 ・販売元: ACTKEY CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 160.4 MB
・バージョン: 1.0.0

© あそびごころ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ