【モンスト】韋駄天(いだてん)のギミックと適正キャラを予想! あの獣神化キャラが輝くかも?

追記:2018/4/11


モンスト(モンスターストライク)で2018/4/12(木) 19:00から、新超絶クエスト「韋駄天(いだてん)」が初降臨します。

本記事では韋駄天のクエストに登場する「ギミック」や、適正となる「キャラ」を予想します。

モンスト攻略韋駄天予想


※あくまでライターの「予想」なので、実際に登場するギミックとは異なる点があります。

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

目次


そもそも「韋駄天」とは?

モンスト攻略韋駄天(進化前)


「韋駄天」とは仏教における神様(守護神)です。
仏舎利(ぶっしゃり:お釈迦様の遺骨)を盗んだ鬼を追いかけて、取り戻したという言い伝えがあります。

とても足が速い鬼でしたが「あっという間」に追いついたため、そこから「韋駄天=足の速い神様」として、象徴的な存在になったそうです。


まずは「種族」の予想!

由来から考えると、韋駄天は「神族」の可能性があると思われます。

しかし姿を見ると、どうしても「ロボット族」のように見えますね。
進化後の名前に「機」って入ってますし。

▼進化後:神速の護法機神 韋駄天(※画像は4/5のモンストニュースより。)

モンスト韋駄天進化後


ちなみにこれまで登場したシリーズでは焔摩天は「魔王」で、前回の帝釈天が「神」でした。

最近の超絶クエストにおける傾向を考えると、ボスの種族はバラけることが多いように思われます。
そのため「神族」は無いと予想し、結論として韋駄天はロボット族と予想します。

(※2018/4/11 追記)
公式の「使ってみた動画」で、実際に『ロボット族』であることが判明しました。


登場する「ギミック」の予想!

韋駄天は「足の速さを象徴する神様」なので、それにちなんで「スピード関連」のギミックが登場するのではないでしょうか。
具体的には、以下のいずれかのギミックが登場すると予想します。

  • スピードアップウォール/スピードダウンウォール
  • スピードアップ敵
  • スピードアップ床
  • スピード爆弾
  • ゲージ速度異常
  • スピードダウン攻撃

とくに注意するべきギミックが「スピード爆弾」
スピードの高いキャラを連れていってしまうと、大ダメージを受けてゲームオーバーになりかねない……かもしれません。


「適正キャラ」を予想!

さて、ここまで「ボスはロボット族」で、注意するべきギミックは「スピード爆弾」と予想しました。

ん?
ロボットキラーを持ち、火属性で、しかもスピードがそこまで高くないキャラといえば……?

S ガチャキャラはこれ!(予想)

貫通
聖炎の女神アグナムート
ロボットキラーM/魔族キラーM
ゲージ:アンチダメージウォール

そう、アグナムート獣神化が適正になると予想します!
なかなか高難度クエストにおける適正に恵まれてこなかったアグナムートなので、個人的にもぜひ現実になってほしい!

ほかには以下のキャラも適正になると予想します。

A ガチャキャラはこれ!(予想)

反射
未来の女神 スクルド
ロボットキラーL/友情コンボ×2
・パワー型でスピードが「233.2」と、このキャラもかなり有力候補!

貫通
星天の王子 アヌ
ロボットキラーL/亜人キラーL
・キラーは強力だが、スピードが465を越えている点が不安。
A イベキャラはこれ!(予想)

反射
双角王 アレキサンダー
ロボットキラーL
・過去の「ユメ玉ガチャ」イベントに登場したキャラ。ちなみに筆者は運極を持っていません。もし適正になったら攻略班としてピンチ。

反射
戦場の赤鬼 井伊直政
アンチ重力バリア
ゲージ:ロボットキラー
・期間限定で降臨中のキャラ! 早くも運枠として輝くか?

反射
聖夜の味方 ホーリーマミ
飛行/ロボットキラー
ゲージ:アンチ魔法陣
・2017年クリスマスのイベントキャラ。キラーが乗る友情コンボに期待?


注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター本当にアグナムートが輝いてほしいなぁ……。ちなみに、ボックス内のアレキサンダーはラックが1でした。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ