マックスむらいがゲームで有罪判決を受けました


突然ですが、みなさんはゲームをプレイするときのマナーについて考えたことはありますか?

最近では多くのゲームにオンライン要素があり、他のプレイヤーと一緒に遊ぶ機会も多くなりましたが、相手のことを思いやらなかった結果、トラブルになってしまった、という経験を誰しも一度はしたことがあるのではないでしょうか。

今回は、そんなマナーを守らなかったがゆえに、大変な目にあった男のお話です。

ちなみに、記事のタイトルは釣りじゃありませんのでご安心ください。ちゃんと有罪になりますよ。

マックスむらいが『ArcheAge』をプレイ!


マックスむらいが珍しくPC向けのゲームをプレイします。タイトルはMMORPGの『ArcheAge(アーキエイジ)』です!

『ArcheAge』は基本無料のゲームでありながら、キャラメイクの細かさや戦闘スタイルの多様さ、農作物から家まで作れちゃう生産職など、とにかく自由度が高いことで有名ですが、それだけではありません。人の物を盗めちゃうし、捕まれば裁判にかけられるのです。

▼キャラメイク。思い通りに外見を設定できます。


▼『ArcheAge』を始めたてのマックスむらいは真剣にプレイしていますが……。


▼数日後、めちゃくちゃ悪い顔をしています。


なぜマックスむらいが有罪になったのか。ぜひ動画でその経緯をご覧ください!

『ArcheAge』プレイの模様はこちら

© 2012-2017 ArcheAge has been licensed by XLGAMES Inc. ArcheAge ® is a registered trademark of XLGAMES Inc., Ltd. All rights reserved. Published by GameOn Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ